=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

カスカベアキラARTWORKS

テレビで祇園祭の宵山中継を指をくわえて見ながら更新。

自転車のパンク修理ついでに最寄の本屋に置いていて助かった!
「儚き刻のリオン」の作者 カスカベアキラ氏のARTWORKS
カスカベアキラARTWORKS

コミックス通常版、アニメイト限定版、プレゼント企画用かけかえカバー用の
カラーイラストや、折りこみポスター、販促イラスト等を網羅。
しかも大型本なのでもちろんイラストが大きい!
なかにはリオンとアスベル、リオンとユーリなどレディアントマイソロジーを
意識した絵もあって、他のテイルズシリーズのコミカライズも
期待してしまいそうになる。

嬉しかったのはコミックスに収録されなかった、マ王本誌掲載の番外編が
全て載っていること。コミックス派の私には大変嬉しい要素。
「バルバ抜き」のネーミングセンスが秀逸。
無駄にジョジョ的な駆け引きをやりやがって・・・!(笑)
他にもゲームをプレイしているとニヤリとできる要素が満載の番外編。

ちょっと残念だったのは、コミックスカラーページに関しては
小さく収録されていること。そこがメインというわけではないので仕方ないですが。

なにより驚いた事は「当初はこの漫画は2巻で終了予定」だったということ。
それが各方面からの反響で全5巻、リオンサイド終了まで描ききることに
なったのだから、あらためてリオンというキャラの人気、そしてそのファンを納得させる
カスカベ氏の画力・構成力、そしてTODという作品への愛を感じました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事