=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

メルルのアトリエ アールズ開拓史・6

24日に拍手コメントしてくださった方
相も変わらずマウスクオリティでお送りしております。
新作のプレイ予定が山のように重なっておりますが、まだ1本すら
遊び終えてないのでどうなることやら。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

またしても再プレイまでに間が空いてしまった。
ええと、なにやってたんだっけ。
そうそう、手持ちの材料で出来る限りの高い効果「とても痛い」
をつけたレヘルンを作ったばかりでした。
「安物」つけておいたけど、パメラ屋での値段が600くらいなので
気軽に使えない。でもこれのおかげでベヘモスは楽に倒せた。


3年目6月
国ランク6になりました。うおお、陳情の手紙がこれでもかとわんさか!
生きてるクワとか練金レベルが足りなすぎて作れない。
開拓ペースを速めすぎたろうか。

ところであちこちの施設に行くたびにイベントが起きて
終了後に場所が変わったりするのはいただけない。
執務室に報告しに行ったら数回続けてイベントが起きて、やっと終わったら
報告するのを忘れてたりして困る。


3年目8月
スケさんやっと護衛に雇えるようになった!
でも装備を作ってないからちょっと見劣りする。
とりあえず試しにスケさん連れて深遠の地底湖のドラゴンを倒しに行く。
スケさんのスキルがもうボス戦特化のような感じなので、
もう一人の護衛枠はエスティさんとかでないとバランスが取りづらい。
燃費もちょっと悪るめなので、早く装備を整えてやらねば。

ドラゴンはレヘルンを使えばあっさり倒せた。
スケさんは戦闘中は妙に気合が入りすぎてちょっと暑苦しい。


3年目10月
お、総人口が目標を越えたらしく、翌4月を待たずしてイベント発生。
やっぱりちょっとペースが早めだったか。
4月まで開拓ペースを落とし気味にして、調合を重視していこう。

スケさんとルーフェス、顔コワイ繋がりで仲良くやると思ってたら
ハトの色とかで喧嘩すんな!
あとスケさんはロロナがちっちゃくなったことを平然と受け止めてるが
いつの間に話が伝わったのだろう。アストリッドに対してもノーコメントなのだが。

そろそろ次なる戦闘アイテムをということで、戦う魔剣をあれこれ
素材とにらめっこしながら調合。「魂を吸い取る」「氷の精の力」をつけて
「在庫処分品」+「安物」で量産に備える。それでも値段が高いけど。
あとやっと妙薬ドラッヘンを作った。こっちは1200もするよ!
ただでさえお金が貯まらないのに!


3年目12月
国ランクが7に上昇。「大公さまの治める大都市」になりました。
やっと国っぽい肩書きになった。
そしてまたもやポストにいっぱい手紙が投函されている。
栄養剤やガラス玉をよく使うことになりそうなのだけど
せっかく枠の増えたパメラ屋でも登録が足りなくなったので
ハルモリウムを増産させていたホムを手伝いにまわす。
栄養剤は安物3をつけても500くらいするから、開拓や納品用には
ホムに頼るしかない。

ハルト砦でジーノイベント。二役は大変ですねジオさん!

ドラッヘンを作ったからあまり必要ないのだけど、マイスタータルトや
デニッシュも一応作っておく。
デニッシュの値段がとんでもないことになってるけど、たいした効果も
つけてないのに何でこんな値段に!?

マイスタータルトを作ったらルーフェスイベント発生。
お菓子に対してなに甘い言葉を呟いてるんだ(笑)甘党だけにね!
ここの一枚絵でのルーフェスの顔色や表情が悪くて残念。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事