=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

もう7月も終わりですよ。

蝉の声が響き始め、照りつける日差しに突然の夕立、時々心地いい夜風と
夏らしい気候となってきました。これ以上気温は上がらなくていいけれど。
そういえば初めて白熊アイスバーを食べた。
練乳の甘味と果物や小豆も入って豪華で美味しい。

一日中、日差しに当てられてるのに逞しく育っていく花々はすごいもんだ。
そろそろオシロイバナも咲き始めてきました。

桔梗
桔梗。
イメージは秋の花ですが、夏の咲き終わりに切り戻すことで
秋にもう一度花が咲きます。まあ、放っておいても咲いてくれるんですが。

鬼百合
鬼百合。
夏はユリ科・ヒガンバナ科のメインステージ。

黄花コスモス
黄花コスモス
葉や茎の緑との対比が綺麗ですが、この時期には暑苦しさを感じる色で・・・。



現在、有志の方が作った某アニメのペンギンペーパークラフトを作成するために
ネットプリントを使って型紙をコピーしてきました。
本格的に作るのは盆休みごろかも。

Comment

 

白熊アイス美味しいですよね!!
色んなものが入っていて、見かけると買ってしまいます。

そして花に癒されました~!
夏なので黄色やオレンジなどの濃い色が映えますね。
うちではゴーヤばかり実っているので、面白みが…
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.07/31 03:44分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
あれだけいろんな物が入ってると贅沢感がありますよね。
今度はかき氷のほうの白熊を食べてみたいです。

ゴーヤで緑のカーテンでも作ってるのでしょうか?
世間では夏休みなので観察日記っぽく朝顔を植えるといいですよ。
すぐに伸びるし、いっぱい花が咲きますし。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.07/31 20:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事