=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

「道」の精神かく美しき

まさに「心・技・体」
構えの凛とした立ち姿からもうね。


素人の私でも、これはすごいなぁ、って思います。
まず真剣で切断することが凄い。仮に私がやれば刃が折れて自分に刺さったりして大変なことに。
次に、下からの斬り上げで切断できてるところ。
重力に逆らって力が入りづらい斬り方でよく振りぬけるものです。
さらに、切断した切れ端を「落とさずに」もう一撃加えて三つに切り分けていること。
一撃目の勢いで飛ばさずに、二撃目は支柱の無い状態で綺麗に斬りぬいてる。
重要なのは二撃目も斬り上げである点。
二撃目は力の集中が解けるため自ずと威力が落ちるのですが
(そのため、この技では刃を旋回させることで遠心力を加えていますが)
その上で力の入れにくい斬り上げをもう一度成功させている。

あ、何度も言いますが私は素人ですから。
この論評があってるかどうかはわかりませんよ?

とりあえず一番良かったのは、立ち位置に戻って全ての動作が終了してから
一呼吸置いてぴょんこぴょんこ跳ねるところ(えー)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事