=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

久し振りにゲーム雑誌を買う

本屋に行くたびに、読みたくなるマンガが増えてるのはどうにかなりませんかね!
もうありすぎてどれを読みたかったかタイトルすら忘れてるものもあるよ!
1巻が出たと思ったらもう4巻まで出てたハガレン完全版もあった。
コミックス揃えてないからいいんだけど、昨年完結したものがもう完全版って
もうちょっと勿体つけてもいいと思うよ!?
とりあえず同作者の「銀の匙」とゲーマガ、電プレを購入。
ゲーマガと電プレはメルルのプロダクトコード(目当てというわけではなかったけど)
まどマギPSPや碧の軌跡の記事もあったし、買ってきた。

記事によると、「零」から「碧」に引き継ぐ特典として
レベルと好感度と支援要請クリアフラグの3つ。
む、私の持ってるデータはレベルいくつだったろうか。
確か41以下クリアの実績解除したデータで上書きした気がするので
損をしてるかも知れぬ。

好感度は最初からコンビクラフトを使用可。また絆を結んだキャラとの
関係を維持した状態からスタートするらしい。ということは
3周してればもうロイドさんウハウハ状態。

記事の頭にはクローゼ&ユリアの立ち絵がばばんと。
今回のキャラデザはエナミ氏ではないけれど、エナミ氏を意識した
タッチで描かれてる気がする。
同じ社内絵師さんなら、『イースvs軌跡』のタッチが良かったんだけどな。
クローゼの顔が急にまるっこくなった気がする。ユリアはあまり変わってない。
セシル姉さんの立ち絵は何から何まで卑怯なもんです。
シズクがゲーム中で見る絵よりかわいくなってて、でもゲーム中では
前回の使いまわしっぽいから勿体無いとしか言いようが無い!
これ、前作に出てたキャラはみんなそうなんだけどね。


メルルの記事にDLCで増える採取場所の詳細と、EDチャートも載ってたので
これで2周目のトロフィー集めが楽になりそう。

Comment

 

ユリアさんのクロスベルマジックなバストに目が真っ先にいってしまいました!!

vsの絵師さんは特典絵の方ですかね?
いっぱい描かれてましたな~!
発売まで待ち遠し過ぎてどうしようかという感じです。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.08/13 05:16分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
殿下にお変わりが無いところをみると、ユリアはもとからああだったのかも・・・。
むしろクロスベル出身者の平均がおかしい(笑)

>vsの絵師さん
そうそう、その方です。碧で刷新されたキャラデザもその方のはず。
まあ、続編ということで急に絵柄を変えるわけにもいかなかったでしょうね。

パッケージイラストはエナミ氏で、それはすごく格好いいのですが
好みとしては社内絵師さんのほうがよかったので
既存キャラの顔グラがゲーム中に反映されないのがちと残念でした。

あと1ヶ月ほどになりましたが、私はそれまでにメルルが終わるだろうか・・・。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.08/13 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事