FC2ブログ

メルルのアトリエ アールズ開拓史・8

スケさん・・・勝手によその国に騎士団を据えるとか・・・
そりゃルーフェスのほうが正しいわ!
ストーカーじみた護衛の仕方とか、それでまた怒られて凹むとか
今作のスケさんはどうにもおかしい。


4年目4月 様子見でエントの森に行ってみる。
まさかグリフォニアンごときに本気を出さねばならないとは思わなかった。
レヘルンがよく効いてくれたのでかなり有利に闘えたけど。

ボス手前で引き返そうと思ったら、うっかり進みすぎてボス戦に。
ぐはぁ、実力が違いすぎて1ダメージしか与えられん!
いよいよもって武具を作らねばなるまい。

4年目7月
うわぁ、ペーターイベントのせいでエスティさんがまたパーティから外れた!
強敵と戦おうと思った矢先にそれはやめて!!
よし、ならばジーノ君を代打にして、いざモディス遺跡のワイバーン戦へ。
カーディアンをしょっちゅう呼びつけるのが鬱陶しい。
メテオールをまだ作ってないため、祝砲とスケさんのファンケルヴィントで
せっせと蹴散らす。減ったMPはたまたま作ってた自動キノコ鍋で回復。
相手がこつこつHP回復するのが面倒だけど、レヘルンポテンシャライズと
スケさんのガイアブレイクで一気に削れる。
とどめはジーノ君の必殺技で締め。指パッチン格好いい。

4年目8月
ランクアップして「お姫様の国家」になりました。

4年目10月 人口約7万人
闘技場が完成。わーい、お小遣いがさらに増えた!やっと資金に余裕が出始めました。
そろそろ2周目も見据えて武器調合を開始しなくては。
ハルモリウムをせっせとホムに作らせてたのに、もうレーゲンティウムが
生成できるようになってしまった・・・。


0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment