=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

きっと何者にもなれないお前達に告げる。

雨が降ったり止んだり落ち着かないなか、ちまちまと机に向かって作成していたもの。

「輪るピングドラム」からプリンセス・オブ・ザ・クリスタル(通称 帽子様)
のペーパークラフトが完成。うっかり夢中になって製作過程を撮り忘れた!

帽子様1
今回のものは貼り付けを一切必要とせず、切れ込みに挟み込むだけで
完成するすぐれもの。不器用な私でも安心。
問題は台座がないと置けないところ。

帽子様2
わざとネタ的に解かり難くしている説明書のおかげで、背面に関しては
なんとなくこんな感じだろう、という想像で組み立てております。
いやほんと、有志の方がやっておられるから文句もいえませんけども。

帽子の縁部分は、奥側から閉じていくほうが綺麗におさまります。
立体感を出すために私はカールさせましたが、きちんと折った方がより綺麗かも。

帽子様3
大きさは以前に作ったペンギン2号がすっぽり被れるくらい。

帽子様4
「僕と契約してくれたら、どんな願いでも叶えてあげるよ!」
「だがこの世に無償のものなどない。奇跡の代償、いただくぞ」

とんでもないコンビである。生存契約しましょうか!

Comment

きゅうべえ可愛い! 

 おはようございます。

きゅうべえ可愛い!・・と思ったらダメなんだー(絶叫)と思いつつ、縁永様のクジ運すごいな~と感心しました。契約はしないけど、このぬいぐるみは、らぶり~と言わざるを得ないです(苦笑)

そして帽子様もステキ!小さいお子さんなら、大喜びでかぶるんでしょうね(笑)そして色んな人たちにダメージを与えると、更に好い!
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.08/18 09:49分 
  • [Edit]

可愛いと思ったらご用心! 

すずさん、こんばんは。
外見はかわいいですよ、外見は(笑)中身真っ黒ですけどね!
まどマギは詐欺師の怖さを伝えるアニメだと思っております。
クジ運については、むしろ本命が来週なので無駄なところで使っているのですよ!

帽子様の等身大グッズが水族館で売られる日も遠くないかもしれません。
でも被ったお子様に「この豚野郎どもめ!」とか言われたら立ち直れない!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.08/18 20:51分 
  • [Edit]

実は、 

白い飾り羽?は後ろで交差する形になるんです。
印刷面が下側に出る感じですね~
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.08/21 22:42分 
  • [Edit]

あらまあ 

おおぅ、交差させるんですか!
どうりで正面のから見た感じがお手本と違うな、と思いました。

さっそく直しておきましょう。
アドバイスありがとうございます。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.08/22 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事