=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

メルルのアトリエ アールズ開拓史・9

5年目4月の時点で人口10万人を越えたので、開拓の手を止めて
ここのところずっと調合画面とにらめっこしては、武器防具を
作るための特性吟味して試行錯誤を繰り返す。
うっかりコストが足らず、リセット&ロードもしばしば。
どうして調合時の特性検索が無くなったんだ!不便すぎる!
一個一個素材を見ていかなくてはならないから、時間がかかりすぎ。

とりあえずレーゲンティウムに「七色の光」「精霊神の力」「時空神の力」
「マスタースキル」「パワーヒッター」
メディカルリネンに「強化繊維」「ライフガード」「ディフェンダー」
「紅と蒼の防壁」「翠と金の防壁」をつけた。
たまたま作ってた攻撃強化+コスト特化の魔法の絵の具が大活躍。
ここからキャラごとにちょっとずつ特性を組み替えたいものの、パメラ屋に
登録して買うと値段がとんでもないことに。
一番お金がかかるのはハゲルに作ってもらう時なんですが。
闘技場、パイ屋さん、工場から毎月献金されてるのに追いつかない!
残り期間も半年くらいなので、全員分の装備を整えるのも厳しいかも。
アクセサリーも作らないとなぁ・・・。

5年目11月あたりで汎用セーブデータをとっておく。

リザード親分と一対一とは聴いてない!
言うまでも無く負けたため、大枚はたいてパメラ屋からレーゲンとリネン購入。
メルルの分だけでも装備を整える。
あと、2周目のためにまじない人形の主効果の引き上げついでに
「妖精の祝福」「全能力強化」をつけておいた。これをつけるだけでも大変だった。
HPMPLPアップ系がアクセサリに付かないことを失念してたため、空欄が・・・。

途中のザコ戦で目を見張るダメージが出た!これならいける!
これだけやってもリザード親分とはいい勝負か。強いな親分。
回復アイテムも潤沢に持っていったので苦労はなかったけど。

vsマスク・ド・G
3体1なら楽勝だよねー、みんなレーゲン装備つけてるしねー
なんて自惚れててすみませんでした。まさに今のメルル状態。
Gさん3回行動とか恐ろしすぎる!しかも味方は2発ともたねぇ!
「魂を吸い取る」たたかう魔剣を当てても弱体化してる気がしない。
スピード勝負でエスティさんとミミを連れて行ったけど、ステルクで防御を上げて
ジーノで挑発や攻撃力を下げたほうがいいのかな。
メルルは必死に戦闘不能回復のついたメルキシル剤を投げまくる。
防戦一方でほとんどダメだ。
やっぱりアクセサリーも煮詰めて作らねばならないのか。
Gさん打倒は2周目に持ち越しかな。
現在、安定したダメージを与えられるのがメテオールだけだった。
それすら満足に投げさせてくれないけど。
武器攻撃ダメージがほとんど通らないなんて化物か。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事