=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

ハァイ! 盆休みは毎日晩酌漬けのダメ人間、縁永です。
不二家×ネクターの「スパークリングマンゴー」というお酒を珍しさで
買ってはみたものの、なんか私の苦手なトマトの青臭さと同じ臭いがして
あんまりおいしくなかったよ。
カルピスバータイムの桃&ざくろも興味本位で買っていますが
こっちはどうなんだろう、ちょっと不安だ。


ちょっとスーパーまで買い物にいく程度だから、カメラ持たなくていいやと
判断した時に限ってテッポウユリが綺麗に咲いているのを見つけて悔しい思いをする。
常に携帯しておかないとシャッターチャンスに見放されるなー。


臨時収入というか、目算を誤ったおかげで予定と違った分の予算が戻ってきたので
いつも給料日後にしか行かないパン屋へフライングダッシュ。
美味しいのだけれどわりと高価なのでなかなか買いに行けないのですよね。
ちょっと贅沢な朝食を堪能しました。
あと、思い切って新しいカーテンレールと2重レースのカーテンを購入。
まっさらのカーテンは気持ちいいな。
遮光、遮熱、外側から見えにくいというおまけつき。これを使用すると
なんか夏場は-11.9℃、冬場は+3.2℃も違うらしいよ。そんな馬鹿な!?


百貨店のギフトセット処分セールで、石鹸のバラ売り10個550円だったから
荷物持ちとして母にしょっぴかれていきました。
有名メーカーは2社くらいで、あとは今まで聞いた事の無い会社のものでしたが
検索してみると創業105年や80年を越えている老舗メーカーで
結構評判もよいらしく、あまり添加物も使っていないため
せっかくなので20個のうち16個はそれらの会社のものにしてみました。
アロエやオリーブ、クチナシ、桃、ゆず、バラと種類に富んでいたので
とりあえず各社各種1個ずつ購入。これから使うのが楽しみである。
帰宅して、たまたま母が以前に購入していた「柿渋せっけん」の製造元をみたら
思い切りそのメーカーだったよ!買ってるじゃないか(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事