=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

「俺屍」CMが素晴らしい

21日に拍手コメントしてくださった方
どう考えても、それは無いだろうと突っ込まざるをえない宣伝文句!
一桁間違ってるんじゃないかと確認しようとしたのですが、紙を捨ててしまいました。
私の勘違いであると信じたい(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

「俺の屍を越えてゆけ(リメイク版)」のCMが公開されました。
なんと、12年前のCMと撮影された場所、キャストが同じ!

・Twitterより転載
Takuboh Taku Nishijima
俺屍のCMは場所もキャストも一緒です。
奇跡的に風景も12年前のまま残ってくれていました。
あの場所も、きっと12年待っててくれたのかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12年の年月ということは、十三回忌にあたるという符号もどこか運命的。


最初に旧作のCMが流れ、それに繋がるように新作のCMが流れるのが
なんともドラマティック。
歳を重ねたキャスト陣と、少し変わった土手からの風景が時代の流れを感じさせる。
世代交代をテーマにしたゲームに相応しい演出で、ちょっと目頭が熱くなった。

一徳さんも老けたなぁ。


(追記)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Twitterより
ShojiMasuda 桝田省治
ちなみにこのCMの監督は、オリジナルのCMの監督の弟子なんだってさ。
CMの制作スタッフも世代交代(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わお。

Comment

これは凄い! 

 よく役者さんを揃えられましたね!いやぁ、まったくプレイしていない者でも、これは感動しますよ。これは「たかがゲーム」という人には、伝わらない感動ですよねぇ。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.08/23 09:05分 
  • [Edit]

時代の流れと、心境の変化と 

すずさん、こんばんは。
岸部さんは現在も俳優業でご活躍なさってますが、息子役の方は現在は仕事を替えていたらしく、探し出して出演交渉したそうですよ。なんという気合の入れよう。

歳を重ね、親は祖父に、子は親になった新CMで台詞も変化する対比が好いですよね~!実際に積み重ねてきた分の重みがあります。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.08/23 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事