=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

そんなの財布が許さない

BD購入を決断する事になった9話10話が収録されているまどマギ5巻。
そういえば4巻の話題を書き損ねたが、気にしない。
本性を現したキュウべぇさんがこれでもかと正論を吐くので
(本当に言ってる事が機械的に正しすぎため)
とりあえず一番くじで手に入れたQBぬいぐるみを殴っておいたよ!
昨日発売の一番くじ「きゅんキャラまどマギ」の方は瞬殺だったので
これまたQBに悔しさをぶつけておく。
まどマギ5巻
オーディオコメンタリーを聴くと、本当に演者各々の演技に対する
姿勢や考えとかが深く伝わってきて、生半可な覚悟や気持ちで
この仕事をやってる訳じゃないというのがひしひしと感じられる。
こういう姿勢が、企画で声を当てたりする一般芸能人にもあったらいいいのにね!
本編前のマミ杏子の関係を掘り下げるドラマCDもよかった。


所用で電気店に行って、ついでにあまり期待もせずにおもちゃ売り場に向かうと
一個だけ置いてたよ・・・ねんどろいど鹿目まどか・・・。
いや、でもな、これ買っちゃうといろいろ後々困ることになるし
でもどうせマミさんのほうは買うつもりだし、そうなると
シリーズで揃えたくなるし、まどかがあってもいいか・・・。
けど公式ガイドブックもあわせて買ったら出費が激しくなるし

天使「これを買って大丈夫か?」
悪魔「大丈夫だ、問題ない」

と甘い言葉で囁いても、それで躊躇するのが優柔不断さに定評のある私。
そんなのあたしがエルシャダイ!
究極手段「問題の先送り」を発動して帰ってきたよ。
さて、これから家計簿とにらめっこの始まりだ!


続きはタイバニ22話の感想。


そりゃ楓がマベさんに触れた瞬間から「ああ、虎徹の秘策は空回りに終わるだろうな」
って思ったよ!ええ、思いましたとも!
ヒーローひとりひとりの暴露話で意外に揺さぶりをかけられてたのに
親友であるロックバイソンだけ触れられてないのには泣いた。
しかも触れても20ドル貸しただのなんだの、もうちょっと他に何かなかったんか(笑)
しかしその後のバニーの攻撃から虎鉄を守るバイソンさんは格好よすぎて惚れる。
その格好よさを本編でもうちょっとだな!

颯爽登場する楓の聖女ヒロインっぷりったら、出てくる作品間違えてるような気がするぜ!
良かったんだけど、もうちょっとカタルシスが欲しいというか便利すぎて
せめてブルーローズくらいは鏑木商店タオルきっかけで思い出して欲しかった。
みんな思い出しそうなんだけど最後の一押しで楓登場、くらいで。

名前のわりには空気を読まず楓にタッチするスカイハイさん。
ちょっと何やってんのーーー!?ってTVの前で突っ込んじゃったよ。
ヒーローはうっかり楓に触れないね。
ブルーローズさん、未来の義娘に積極的にアプローチ(笑)

バニーの執拗な攻撃にちょっと抵抗した虎鉄の腕が顔面に入り、
「・・・・・・貴様ぁ・・・反撃かぁぁぁ!!」と逆上するバーナビーに爆笑した。
お前さんざん攻撃しておいてそれかよ!
一応、話を聞く気はあったんだろうか(笑)

ラスト、夕日をバックに跳ね橋上で殴りあう二人を見てスクライド思い出した。
もうすぐスペシャルエディションやるよね。
タイガーがバイクを変形させたとき、『トランスフォーム』と表示されてたから
ロボ変形して合体すると思ってたのに!期待したのに!!

ヒーローズvsブラックタイガー戦は楽しみ。
楓がヒーローにタッチしながら能力バンバン変えて周囲をアシストするような
仮面ライダーW的な千変万化の戦い方をやってくれんだろうか。

Comment

 

QBぬいぐるみが活躍する日がきましたね!!
>オーディオコメンタリーを聴くと、本当に演者各々の演技に対する
分かります!!凄く考えられているのを聴くとファンも嬉しいですよね。
逆に、何も知りません~というようなコメント聴くとしょんぼりしてしまいます…

22話も面白かったですね!!
いやはやロックバイソンさんがかっこよすぎてモウモウモウ(牛の鳴き声で変換してください。笑)
楓ちゃん預けられるほど信頼されてたと分かって胸熱でした!

トランスフォームは同じく合体するのかと思いました!!
来週はどうなるんでしょうねぇ?残りあと3話でどう話をまとめるのか凄く気になります!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.08/29 03:37分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
口下手な役者さんもいますから、表には出さないけれどちゃんとした指針を持ってる方もいますよ。
大御所さんなら、呼吸レベルでやってのけそうですし。

牛角さんの瞬間最大風速でしたね!
あの能力がこれほどまでに役に立った事があろうか!(笑)

>残り3話
あれ?3話も残ってましたか。あと2話ぐらいだと思っていましたので
これは最後にまたどんでん返しがあるかもしれませんな!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.08/31 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事