=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

幸いにもこちらでは台風による被害は特になく、雨の勢いも少々強い吹き降り程度でした。
土砂崩れや浸水のあった地域の被害を見ると空恐ろしいものがありますが。

台風が過ぎたら急に秋の空気と入れ替わり、もう朝が肌寒いぐらい。
そのくせ昼間はまだちょっと暑いため、やや体調を崩し気味。

我が家のベゴニアの植木鉢に、ちょっと前から一匹のバッタが居ついております。
たぶん草刈りをした影響で行き場が無くなったのだと思われる。
ちょっと申し訳ないのでそのまま放ったらかしに。さすがに台風でどこかに行くなと
思っていたのですが、過ぎ去った後もベゴニアの影にちゃっかり隠れていた。
なんてたくましい! おかげでスミレやベゴニアの葉が穴だらけですが
もう本人が飽きてどこかへ行くまで放ったらかしにしようと思う。


・タイバニ23話
あれだけ散々情に訴えてきたことよりも「バニーちゃん」の一言で
あっさり素面に戻りやがりましたよ!そんなに嫌だったのか(笑)
いや、逆に嬉しかったのかもしれないが。
もうね、虎徹の態度がどう考えても記憶喪失の恋人に対するそれにしか見えなくてな!
ところで何かしらの逆転アイテムだと思った斉藤さんの虫メカが
登場10秒程度で虎徹に踏み潰されたのを見て爆笑した。踏んだのが虎鉄なのがミソ。
マーベリックさんは元々NEXT差別を覆すためにヒーローTVを仕掛けたのに
全部アンドロイドに頼ったら本末転倒というか、いつの間にか
手段と目的を履き違えてる事に本人が気付いているのかどうかで変わってくる。


・仮面ライダーフォーゼ
何だそのアメリカナイズなアメフト部とチア部は(笑)
相変わらず変身後の姿といい、ゴテゴテギミックなベルトといい、「仮面ライダー」
である必要性が感じないのはいつものことではあるけど、今回はもっと戦隊モノに
近いノリでやるつもりなんだろうな、とサブキャラの多さで感じた。
あれ全員ライダーになるのかな?それともライダーをサポートする役割になるのか
「絶対無敵ライジンオー」みたいな、ヒーローをクラスメイトみんなで支える
展開になってくれると嬉しいのだけれど。
とりあえずあのやけっぱちな装備品の付け方に一種のロマンを感じる(笑)


・その他
ライダーライダーで思い出した。fate/zeroが楽しみだね!
秋から始まる作品はこれとペルソナ4を見逃さないようにしなくては。

セイクリッドセブンがようやく面白くなり始めてきた。
鏡パパの頼もしさったら、執事の鑑!鏡だけにね!それで圧勝してくれれば良かったのに
さすがにそういう作品ではなかったか。

WORKING!の先行放送を見るの諦めたー。起きてるつもりだったけど平日深夜3時は無理。
むしろ一旦、21時くらいに仮眠をとって起きるほうがマシな時間帯。
つくづくレコーダーが欲しくなる。どうせ見たいアニメなんて大概深夜だし。


・『「乗れるロボット」 全長4mの鉄製ロボットが制作進行中』
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51661550.html
ついにボトムズレベルまで辿り付いたか・・・!
4脚のロボットを見たらつい「篠原のオートバランスは逸品だよ」と言っちゃう。

Comment

台風被害がなくて、なによりでした。 

 あぁ、良かった(ほっ)縁永様のお住まいのあたりは、被害はあまりなかったのですね。台風被害の報道をTVで観ると、そのまま半年前のこちらの状況なので、お気の毒でたまりません。

>タイバニ23話
 うん、腐れ脳全開(爆)だって「バニーちゃん」ですよ!泣いちゃうんだよ!最終話は、時期へのつなぎになるはず!という噂もありますが、果たしてどうなるか。

>「篠原のオートバランスは逸品だよ」と言っちゃう。
 私もこのセリフはぜったいに言いたいっ!(笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.09/08 08:43分 
  • [Edit]

No title 

すずさん、こんばんは。
幸い、暴風域のなかでも被害の軽微なところでした。
今回の勢力から浸水もやむをえないと覚悟はしていたのですが。
道路標識の高さまでの浸水や、土砂崩れなどの映像を見ると本当に居た堪れない。

>タイバニ
今まで私は虎徹からバーナビーへの感情を、小生意気な息子を見守るような父性に
よるものだと思っていましたが、これは撤回せざるを得ない(笑)
次期はどうなんでしょうね?終わらせ方にもよりますが、ウロボロス関連は
今回で完全にケリがつきそうにないですね。

>篠原のオートバランス
鉄板ですよね!タカアシガニ!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.09/08 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事