123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-08 (Thu)
幸いにもこちらでは台風による被害は特になく、雨の勢いも少々強い吹き降り程度でした。
土砂崩れや浸水のあった地域の被害を見ると空恐ろしいものがありますが。

台風が過ぎたら急に秋の空気と入れ替わり、もう朝が肌寒いぐらい。
そのくせ昼間はまだちょっと暑いため、やや体調を崩し気味。

我が家のベゴニアの植木鉢に、ちょっと前から一匹のバッタが居ついております。
たぶん草刈りをした影響で行き場が無くなったのだと思われる。
ちょっと申し訳ないのでそのまま放ったらかしに。さすがに台風でどこかに行くなと
思っていたのですが、過ぎ去った後もベゴニアの影にちゃっかり隠れていた。
なんてたくましい! おかげでスミレやベゴニアの葉が穴だらけですが
もう本人が飽きてどこかへ行くまで放ったらかしにしようと思う。


・タイバニ23話
あれだけ散々情に訴えてきたことよりも「バニーちゃん」の一言で
あっさり素面に戻りやがりましたよ!そんなに嫌だったのか(笑)
いや、逆に嬉しかったのかもしれないが。
もうね、虎徹の態度がどう考えても記憶喪失の恋人に対するそれにしか見えなくてな!
ところで何かしらの逆転アイテムだと思った斉藤さんの虫メカが
登場10秒程度で虎徹に踏み潰されたのを見て爆笑した。踏んだのが虎鉄なのがミソ。
マーベリックさんは元々NEXT差別を覆すためにヒーローTVを仕掛けたのに
全部アンドロイドに頼ったら本末転倒というか、いつの間にか
手段と目的を履き違えてる事に本人が気付いているのかどうかで変わってくる。


・仮面ライダーフォーゼ
何だそのアメリカナイズなアメフト部とチア部は(笑)
相変わらず変身後の姿といい、ゴテゴテギミックなベルトといい、「仮面ライダー」
である必要性が感じないのはいつものことではあるけど、今回はもっと戦隊モノに
近いノリでやるつもりなんだろうな、とサブキャラの多さで感じた。
あれ全員ライダーになるのかな?それともライダーをサポートする役割になるのか
「絶対無敵ライジンオー」みたいな、ヒーローをクラスメイトみんなで支える
展開になってくれると嬉しいのだけれど。
とりあえずあのやけっぱちな装備品の付け方に一種のロマンを感じる(笑)


・その他
ライダーライダーで思い出した。fate/zeroが楽しみだね!
秋から始まる作品はこれとペルソナ4を見逃さないようにしなくては。

セイクリッドセブンがようやく面白くなり始めてきた。
鏡パパの頼もしさったら、執事の鑑!鏡だけにね!それで圧勝してくれれば良かったのに
さすがにそういう作品ではなかったか。

WORKING!の先行放送を見るの諦めたー。起きてるつもりだったけど平日深夜3時は無理。
むしろ一旦、21時くらいに仮眠をとって起きるほうがマシな時間帯。
つくづくレコーダーが欲しくなる。どうせ見たいアニメなんて大概深夜だし。


・『「乗れるロボット」 全長4mの鉄製ロボットが制作進行中』
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51661550.html
ついにボトムズレベルまで辿り付いたか・・・!
4脚のロボットを見たらつい「篠原のオートバランスは逸品だよ」と言っちゃう。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する