=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

Steins;Gate 23話感想

初回から今に至るまでうざったいくらいにしつこく繰り返されてきた
主人公の言動がここにきて初めて意味を持ち、全てに繋がるという演出に
もう身震いものですよ。
何度となく繰り返しては失敗してきた先の「未来の自分」から
心が折れた自分へのエールとか、最高に頼もしい援護射撃じゃないか!
他の誰にも共有できない苦しみを持っているがゆえの逃げ口上はもう通用しない!

「――最初のお前を騙せ
 世界を騙せ
 それが、運命石の扉に到達するための条件だ
 健闘を祈る

 エル・プサイ・コングルゥ ――」

ヘッドホンでここを聴いたらゾクゾクきた。
つまるところ中二病も行き着くところまで行ってしまえば本当の英雄になりうる。

原作ゲームに興味津々ですが、余裕がありゃしない。
今だって購入予定リストからいくつか泣く泣く削除選別してるところなのだよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事