=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ばっさばさやないか!

十五夜をゆったり過ごすために、今日は早めの入浴を済ませました。
暑さが戻ってきたというか、残暑なんですが季節の変わり目は身体がはっきり
感じているらしく、入浴後に鏡を見たら顔が荒れてること荒れてること。
保湿化粧水が夏休みから復帰。

季節のせいだけではなく、いつも使ってる洗顔料(メンズビ○レ)が無くなったので
新しいものを買いに行ったら、なぜか泡タイプのものしかなく
仕方なくそれを使ったら、これが肌に合わなくて。鼻の下や唇周辺の
薄皮が剥けだしてきたんですよね。同じ洗顔料なのにこの差はなんなんだろう。
どこに行っても泡タイプしか置いてないし、スクラブ式は好きじゃないし。
他のメーカーの洗顔料を使うべきか、スクラブ式を使うべきか迷う。

洗顔料だけでなく、いつも使ってるモッズのシャンプーもよくリニューアルするんですが
今回のリニューアルで大幅に配合を変えたのか、どうにも髪に合わなくなった。
いつもさらさらしっとり纏まるのですが、今は髪の毛ばっさばさ。
こちらもいい洗髪料はないものか。

Comment

日常使いこそ、自分に合うのが大事。 

 うちの息子たちは、洗顔料はポンプ式で泡の出るタイプが好きです。ずっとクレアラシルを使っていて、詰め替えていたんですが、ある日新しく詰め替えたら非難轟々。??と思ってよく袋を見たら、センシティブ用じゃなくて、がっつり洗える用(単語を忘れました)でした。へぇ、違いが判ったんだぁと、にやにやさせられました。

それはさておき、お気に入り日常使いのモノがリニューアルしたり、生産終了になってしまうと辛いですよね~。試す用にミニタイプがあれば良いですが、そうでないと一回使っただけで、合わなくて無駄にしちゃうのも悔しい。はやく縁永様に合う洗顔料&シャンプーがみつかるといいですね。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.09/15 09:39分 
  • [Edit]

No title 

すずさん、こんばんは。
お子さんたちは青春の印ことニキビや顔の脂を気にする年頃なのですものね!
ポンプ式の泡タイプはとても便利だなと思って、買ってみたのですが中身が合わないとは思いませんでしたよ。

>ミニタイプ
そう!洗顔料やシャンプーでどうしてこれが無いのかと常に思っているのですよ!
昔は旅行用などで小さな容器のものもあったと思うのですが、いつの間にか消えましたね。
ボトル1本を買って肌に合わないと困るからなかなか別メーカーのものに替えづらいですし。
洗顔料もシャンプーも買ったばかりなので、あと2~3ヶ月は無くならないし勿体無いなぁ、と思いながら使っています。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.09/16 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事