=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

わたしの、最高の作品

まどマギBD6
初めてブルーレイを集めた作品となる「魔法少女まどか☆マギカ」
とうとう最終巻が届きました。感慨深い。

キャラが全員揃って最終決戦に挑む展開もそれはそれで見たいけど
やはりこの終わり方が作品としては一番いい締め方なのだろうと思う。
ずっと決断を先延ばしにしてきたまどかが、マミ、さやか、杏子、
過去すべての魔法少女達、そしてほむらの背負い抱えてるものを見てきたことで
「誰かのために祈り、奇跡を願うその気持ちを無かった事にはしない」
という答えに至ったことがこの物語においてとても重要だと言える。

全員集合EDはゲームのほうで再現できると信じてる!

本放送にはあった、うめてんてーのエンドカードが収録されてないのと
サントラ3をPCに取り込んだときにCD情報が入ってなくて
曲目を手打ちで入れなければならなかったのが不満だなあ。

「ハイパーアルティメットまどか」が正式名称なのには笑ってしまった。
あれスタッフ間だけで通じる俗称じゃないのか!
めんどくさいからそれが正式名称になってしまったのか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事