=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

彼岸花とアゲハ蝶

せっかく書いた記事が操作ミスで全部消えて落ち込む。
ものすごく長い時間をかけて推敲していたのに。もう同じ文章が書けない。

ちょっと写真を大きく表示してみた。
クリックでさらに大きくなります。

田園
年々、都会化が進んではいますが、どちらかというと田舎ですよわが街は。
こういう道をペルソナ4の「your affiction」を聴きながら進むのさ。
いくぜ相棒!(自転車)

彼岸花とアゲハチョウ
彼岸花を撮っていたら、アゲハチョウがひらりひらりと飛んできた。
・・・はて、蝶がとまりに来るほど蜜を分泌しただろうか。
ちょっと調べてみたらアゲハチョウは彼岸花に対して積極的に飛んでくるようです。
いまさら新事実だよ!

まだ咲き始めでちらほら見かける程度ですが、緋色の川が土手を覆いつくすような
最盛期の姿はさながら極楽浄土の世界のようで圧巻。

天上の花、死人花、幽霊花、地獄花など、いずれも現世とはかけ離れる印象の名前を
数多く付けられているのもこの花の神秘性を表していて面白い。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事