=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

碧の軌跡・捜査記録・2

>1日に拍手してくださった方
出てくるには出てきたのですが、ある理由でクロスベルに入りづらいそうで
しばらくは出番がなさそうなのですよ。登場シーンは格好よかったですが。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

支援報告したときのフランの声の調子が変わっていたりするから
ちゃんと新規で録り下ろしてる事に気付く。碧のはより親しみがこもってる感じ。

続きは1章1日目終了まで。



サブクエストををぱぱぱと片付けて、本筋へ。
クロスベルに入ったレクターの目的を探りに本人を追いかける傍ら、
かつてルバーチェ商会が拠点にしていた裏通りの屋敷を今度は黒月が
買い上げようとする動きを掴む。ここを手にすると東西クロスベルの
裏側が黒月に統治されることに。確かにあのメガネがこの機を逃すはずが無い。

カジノでのイベントは、このゲームはもうこういう路線を突っ走っていくのかと
ちょっと認識を改めざるをえない。


セルゲイに言われたとおり警察学校へ。
ワジの立ち位置がぐぐっとオリビエに近づいてきた。邂逅が楽しみである。

「鷹見」のクォーツの効果が、装備してるキャラ以外を前に出しても
ちゃんと適用されるよう改善されてる!これはよい変更。
それぞれのキャラのフィールドアタックはロイドとワジの射程が短く
ノエルは動作が遅いため、零に引き続きエリィでばっきゅんばっきゅん撃ちまくる。

西クロスベル街道を進んでいく途中で赤毛の大男と遭遇。
列車が通過するのを一緒に見届けた後、ふいに「今、列車に乗っていた乗客は何人だ」と
とんでもない質問をされた。
そんなの無理だよ!わかるわけないよ!!
適当に答えても当たるわけがなく、常に警戒を怠るなと注意されてしまった。
理不尽だーーーーっ!!!


・警察学校
先に到着していたセルゲイから「何の用件だと思う」とまたしても意地悪な質問。
ええい、何かさっき暴走車の取り締まりのイベントをこなしたから
「交通基準法の講習」を選んだら当たった。
座学を終えたあと、晴れて特務支援課に導力車が支給されました。
それもなんとツァイス工房が導力車業界に本格参入するために作り上げた
栄えある第1号車をまわしてもらいました。ノエルさん狂喜乱舞。

セルゲイ 「飛行船用の新型エンジンの小型版が搭載されてるらしい」


超ウルトラハイスペックモンスターマシンじゃねーか!!

現在最新鋭最高速の飛行船であるアルセイユ号に積まれてるエンジンを小型化するとか
さらりととんでもない技術の進化だ!
本気出したら鉄道以上のスピードが出るって、翼つけたら飛んじゃうぞ!
どこで使うんだそんな性能!タイムスリップでもするのか。
絶対、一般向けじゃねーよ!(笑)

新品の車をご機嫌で操縦するノエル。うん、このモンスターマシンを扱えるのは
君しかいないよね。零で素晴らしいドライビングテクを見せつけた君なら。
生真面目だからまかり間違っても峠でドリフトかましたりはすまい。

クロスベルに向けて街道を突っ走っていく車をランディ兄さんが訓練所から見送っていた。
何気にさっきの列車イベントと被せてきた内容が意味深である。
ミレイユ、顔グラフィックがついたら破壊力が増した。まったく仲睦まじいようで!

車の慣らしも兼ねて、日曜学校にいるキーアを迎えにいくとリースと遭遇。
エリィと知り合いだなんて、妙に周囲に繋がりがあるな支援課は。
リースは大司教に睨まれてるケビンの代わりにクロスベルに常駐する役なのか。
ワジは彼女の「仕事」についてなにかしら気付いた模様。

キーアを乗せて寮に戻ると、ティオから長距離通信が届きました。
支援課に戻ってくるのはもうしばらくかかるそうです。
百貨店にみっしぃグッズが売ってると教えたらすぐにでも飛んできそうではある。


1日目 終了

Comment

No title 

鉄道以上のスピードで自分も爆笑しました!!
どこでそんなスピードを使うというのか!むしろ空以外じゃぶつかるのがオチだと(笑)
ノエル&課長でそのスピードのドライビングテクニックを拝みたいですね。
ジェットコースターより相当スリルが味わえそうです。
というかZCFの相変わらずさに安心いたしました(笑)

意外なところで色々な人たちが繋がりがあったりと、驚きの連続でした!
ではではまたコメントします。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.10/03 03:39分 
  • [Edit]

No title 

マリーさん、こんばんは。
一般車に飛行機のエンジン積んでるという暴挙をやらかすZCFのみなさんが
非常にマッドサイエンティズムで恐ろしいです(笑)
本当に後半は翼がついて飛ぶんじゃないかと。
そのうちクロスベル主催のカーレースでも始まりそうな勢いですね。
いや、そのスピードでは確実に曲がれないのですけれど。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.10/03 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事