=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

「ルパン三世」16年ぶりに声優陣変更!

今度のTVスペシャル版放送にあたり、「ルパンⅢ世」キャストが一部変更になるそう。
新しい声優陣はこちら(ルパン、次元は続投)

ルパン三世 :栗田貫一
次元大介  :小林清志
峰不二子  :沢城みゆき
石川五右ェ門 :浪川大輔
銭形警部  :山寺宏一

まさか山寺宏一が銭型とは予想だにしなかった・・・!

旧キャスト陣の方々も、もうかなりのご高齢でしたからそろそろ世代交代がありそう
というのはファンの間でも言われていた事ですね。
私もこの間の「ルパンvsコナン」のときには声に張りがなくなってきているの感じて
寂しさを覚えずにはいられなかった。
(銭形役の納谷さんは当時、車椅子で収録に臨んでいたそうです)

どんな後継をもってきても最初は違和感しかないでしょうから大変ですが
すっかり大きな看板となったルパンⅢ世という作品をしっかり支えてほしいものです。


新キャストのオタクとしての非常に偏った印象は続きに。


・銭形
なぜか山ちゃんの銭形がいまいち想像できない。なんだろ。シリアスな役もコミカルな役も
動物から機械まで何でもこなす業界屈指と言ってもよいぐらい演技巧者な方なんですが
銭形となるとセリフを山ちゃんの声で脳内再生できない。
それだけ納谷さんの印象が強いということなんでしょうけれど。
山ちゃんの声は元々ダンディズムが強いからなのか。その上でどうこなしてくれるのか期待。

銭型の間抜けさと直情さならば小山力也が似合いそう。でも24ぽくなる(笑)

・五右衛門
浪川大輔の高めな声以外の演技を知らないため、これもなかなか想像しづらい。
やや軽薄なイメージがあるのですよね。いや「君に届け」の風早は違うけど。

・不二子
これは容易に想像できるし特に違和感もなさそうなのですが
敵味方間を行ったり来たりして利用する不二子の妖艶さに潜む腹黒さを持った
増山声に近いのは久川綾あたりが適任かも。

追記
動画でそれぞれ新キャストの実際の演技を聞いたら全く違和感がなかったよ!
特に山ちゃんは一番負担が大きいと思ったのにやっぱり凄いなー。
配役は違和感を失くすことを前提に1年間もオーディション期間を設けたのだとか。
いやはや感服でした。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事