=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

碧の軌跡 捜査記録・5

三角巾を頭に巻いているため、料理というか調理実習という
なんとも初々しい雰囲気を醸し出してるノエルはかわいいなあ!

続きは2章 2日目開始から終了まで。



・2章 2日目
エレボニア帝国からは<鉄血宰相>ことギリアス・オズボーン
皇帝名代オリヴァルト・ライゼ・アルノール皇子
共和国からはサミュエル・ロックスミス大統領
レミフェリア公国アルバート・フォン・バルトロメウス大公
リベール王国からクローディア・フォン・アウスレーゼ姫殿下
そしてクロスベル自治州ディーター・クロイス市長
各国の重鎮が揃い踏みのなか、新庁舎のお披露目と共に
西ゼムリア通商会議の開催が宣言されました。

もうこの冒頭部分だけでも鼻血が出そうなほど気分が盛り上がるわ盛り上がるわ。
だってもう、絶対に問題が起こらずに終わるわけないもの!
しかし支援課はいつもどおり支援要請をこなさねばならないのであった。
いきなりミュラーからの依頼が着ててびっくりしたけども。
笑うしかないわこの依頼内容!

というわけで逃げ出した<演奏家>を捕まえるべく市内を走り回る。
旧市街で優雅に登場したかと思えば子供に蹴っ飛ばされたり、港区では
みっしぃとダンスを踊った末に友情を育んだり、まるで登場しない分の
フラストレーションを解放するように輝いてるなこのスチャラカ演奏家は!!
ひっ捕まえて無事にミュラーに引き渡しました。

支援要請二つ目 遊撃士リン、エオリアと実戦演習
1回目はパートナーを選んでの2対2、2回目は全力2人と全員で対決。
難易度イージーでもリンの即死判定とエオリアの睡眠攻撃は怖い。
エオリアを倒すとリンが常時「龍気功」を使い、リンを先に倒すと
エオリアが治癒蘇生してくるのでかなり厄介。イージーでも危なかった。

緊急要請 サニータのネコ探し
猫が迷子になっただとぅ!?これは全力で捜索だ、支援課として!!
なぜかシャーリィまでひっついてきた。

本筋
支援課寮で休憩をとっていたロイド達の前に白いハヤブサが舞い降りる。
ハヤブサが足につけていた手紙の文面は、やんごとなき方からのお茶会の誘い。
そりゃお誘いに乗りますわ、乗らないでか!
空港に停泊していたアルセイユ号に向かうと、ユリア准佐が案内してくれました。
もう左官クラスになったのかユリア。知らない間に各国の女性にファンクラブまで
結成されてるとは思うまい!

同じくお茶会に呼ばれていたオリビエを加え、非公式ながら3国間会議の開催。
オリビエ曰く、帝国はいつ内乱が起きてもおかしくない状態であり
ユリアからは共和国も大量移民による民族間の問題が限界にきていると。
その両国の情報機関に関わるレクター、キリカの2人が秘密裏に接触したとなると
ますます雲行きが怪しい。


交換した情報を課長室でまとめていると、ヨナから通信が入る。
下水道にある自分の(市のだけど)データベースが何者かにハッキングされた模様。
ヨナに言われてジオフロントに潜って様子を探ってくる事に。
ダドリーさんもついてくるよ。

vsアイスコンドル×8
周りを囲まれたままのスタート。しかも氷結対策してないと1ターン目に
全員氷付けにされる危険!!ダドリーがデフォルトで対氷結アクセをつけてて良かった。
そのままダドリーがショットガンⅡを撃ってしまえば終了。

ヨナの部屋
明らかに不自然な音量で流れているオーディオを止めると警報が鳴り
閉じ込められて部屋から火災発生。ひとつ勝負をしようか、とカンパネルラの声。
カンパネルラが伊藤かな恵なもんで、どうしても性別が男と思えない。
そもそも男だと公言してたかな??その辺もワジと似ててね。
それはともかく、何の勝負かと思ったらPOMっと! 落ちものパズル苦手なのに!!
よかった、なんとか1本取ったらイベントが起きた。
電子戦といったら電子の妖精ことティオさんの出番だね!
しかし市のデータベースのひとつがぶっ飛んだんだけど大丈夫なのか。


エスプタイン財団から戻ってきたティオを加えて支援課オリジナルメンバーがやっと集結。
カンパネルラがデータベースを通じて新庁舎ビルの図面をテロリストに
流したのではないかとの予測から、ダドリーを説得して会議中の警備に
加わらせてもらうことに。

2日目 終了


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事