=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

冬は戦い。

空気が乾燥してきたせいか2~3日前から湿疹(蕁麻疹)がぽつぽつ出始めてきました。
こうなると、ああ、冬が近づいて来てるんだなと感じるわけですが
5、6年前からの長い付き合いで慣れたとはいえ痒みがあるので気にしがち。
とりあえずメンソレータムをぺたぺた。
病院でもらうような抗ヒスタミン剤は副作用でものすごく眠くなるため
使わなくなりました。仕事できなくなるし。
私の場合はアレルギー物質や食べ物関係ではないので
ストレスや睡眠不足などのほうが影響がありそうです(こうやって気にしてるのもよくない)

雨が降ると湿度が高くなるので、今日はちょっと楽。

Comment

私は車で。 

 ぴか○ゅう並みの帯電体質らしく、車から下りる時に「ばちっ」と音がするくらい電気がでます(笑)乾燥が原因みたいなんですが、痛いの恐いです。ほんと、ちょっとでも湿度があると違いますよね~。お互いに、免疫力がアップするような食べ物&飲み物をとって、乾燥と戦いましょう!
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.10/15 13:51分 
  • [Edit]

No title 

すずさん、こんばんは。
私は帯電体質というわけではないのですが、仕事の作業で静電気を帯びるらしく
よくパチパチやらかします。不意にくるとびっくりしますよね(笑)
加湿器がないのでお鍋でお湯を沸かして湿気をとってますが、ガス代がかさむので自嘲気味です。
乾燥肌にはビタミンを十分に摂るとよいらしいのですが、私はほぼ毎日野菜ジュースを飲んでるのに
足りてないのは食事メニューがいけないのか。
お互い、長い長い冬との戦いが始まりましたね。戦友!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.10/15 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事