=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アニメ感想

久し振りにここ最近のアニメの感想を。
まだ放送してないものも結構あるけれど。
今期は関西では2周遅れの放送とかが多いので、下手すれば公式の動画配信のほうが
早かったりしてたまに本放送を見ると「あれっ、これ見たよ」とかいう事態になったり。
大抵が平日深夜だったりするから徹夜しないでいいのは大いに助かるわけですが。

・fate/zero
原作関連をさっぱり知らないので後の展開にワクワクしながら見てます。
中年男性成分がかなり多いので実によい。
作中に漂う緊張感が凄まじくて、ウェイバー組が出るとホッとする(笑)
それぞれの英霊たちの在りし日を描いたED絵がいいなぁ。

・ペルソナ4
平日深夜に放送してるため、いくら放送地域が最速でも配信待ちとなってしまった。
展開が速めなのは仕方がないとして、ゲームをこれでもか忠実に落とし込んでいて
プレイした者には常にニヤニヤしながら視聴。
能力に目覚めた主人公が妙に悪役っぽいじゃないか(笑)
ただ、巨大な汗とかエフェクト等あまりにもゲーム的な演出をそのまま持ってきていて
アニメだと不自然なことになってたり。ああいうのは俯瞰視点固定なゲームだから
成立するのでカットごとに視点を変えられるアニメにもってくるはどうか。
デフォルメした完全ギャグ場面ならともかく。「カッ」もアニメでは必要なかった。
なんにせよ奈々ちゃんがかわいい。わたわたしている千枝ぽんもかわいい。
地元のジャスコはとうにイオンになってしまったのでなんか寂しい。

・輪るピングドラム
平日深夜(以下略)
11話の時点でとんでもないところに踏み込んできたもんだ。一体どう転んでいくのか
収拾をつけるのか、さっぱり読めなくて訳もわからないのに
ただひたすら映像描写が美しくてずっと目が離せない。不思議な作品。

・アイマス
プロデューサーがダメダメすぎるのは作品としてどうなんだろう。
Pの失態をアイドル(しかも新人)が毎回フォローする形になるのは非常に残念。
本来、新人の失敗を持ち直させたりするべきなのに立場が逆になってる。
この作品においてPが主人公というわけでもないし、アイドルと相愛になる話でもないので
ここまでヘタレに描くのは勿体無い。それ以外は面白いけども。

・未来日記
ある日突然自分の携帯電話に未来の行動とその結果が予知されたメールが来て
それを利用して気分良く過ごしていたらいきなり自分が死ぬ結果まで表示されるとか
目に見える形で死が迫るって恐ろしすぎる。頼りになる存在も危険な香りがするのも怖い。

・ガンダムAGE
1話の時点ではいつも通りの「ガンダム」という印象。

・WORKING'!!
1話を見て、あらためて小遊鳥が一般人思考でなくて偏ってることを思い出す。
佐藤と山田とぽぷらが数少ない良心。あ、音尾さんも。

・イカ娘2期
決して「面白い」と言えないのだが最近、仕事で疲れたときにこういうアニメを
だらだらと見るのもいいなと思えてきてしまった。侵略されたでゲソ。

・たまゆら
これ見てると無性に写真を撮りに行きたくなる。デジカメしかないけど。

・ベン・トー
これはなんかあらゆる要素が不愉快でしかなかった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事