=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

碧の軌跡 捜査記録・7

ティオの声色が零のときよりもやや柔らかくなってるが、これは
親しくなったためにちょっと気を許しているのかそうでないのか気になる。

続きはインターミッション篇


・インターミッション

ええと、私は今、何のゲームをしているのだっけ?

そんな疑問がふと首をもたげてきそうになる、「捜査官ロイド、真夏のビーチで
イチャイチャラブラブ弟貴族はつらいよinミシュラム みっしいもあるよ!編」(えー)

とうとうワジ女性説まで唱えだしてきたランディ、目を覚ませ!
女性陣の背中にオイルを塗り、ビーチバレーではランディに任せて勝ち、イリアに任せて勝ち
砂の城を崩してしまったかと思いきや石ころ拾いで子供相手に大人げなく勝ってしまう主人公。
さっきまでバタ足の練習をしてたのに平泳ぎができてしまうキーアとシュリはおかしい。

はしょりすぎて何が起きてるのか分からない内容になった(笑)
いつの間にか全方位から好意を向けられている弟貴族ですが、なぜこんなに
周囲からモテモテなのか理由がよくわからないままモテモテである。
何にせよ帽子を被っていないノエルの顔グラフィックが珍しい。

テーマパーク
みっしいにキックをかますとか、いくら子供でも夢の国なら地下の闇裁判所行きだぜ!?

・ホラーハウス
ホラーといえばエリィを誘いたくなるが、ノエルの反応も見たい。
・・・結構ノリノリであった。ガンアクションものだからか、くっ。
途中で何度もコンボが途切れたから2880点でした。

・城
ワジの願いが「元不良仲間が自分の道を見つけられるように」だった。
なにこのいい人!そりゃモテるわ!

・観覧車
ティオと乗ったら一周ぐるっとみっしい講義を受けるはめになりました。
色気も何もあったもんじゃない。

なんか休憩所売店の近くに隠れてるピンクの物体に放しかけたらサブイベント
「みーしぇ探し」スタート。
ここはティオを選んであげねば末代まで恨まれそうなので選んでおいた。
占いの館のつい立ての裏、みっしい花壇の裏、観覧車右通路の植え込み
ホラーハウスのガーゴイル像左奥、城の入り口右側の順に隠れてます。

・占いの館
リーシャが占い師に心当たりがあるような事を言ってましたが、結局誰か言ってくれなかった。
既に登場してるキャラ・・・でもないか。占いといえばシェラぐらいだし。

・観覧車(夕方)
ノエルを誘おうとしたら姉妹で観覧車の前に居て、フランがノエルと一緒に乗りたいとか
会話してるのを聞かされたらものすごく誘いづらくて罪悪感を感じるはめに。
乗ったら乗ったで免疫のないノエルは緊張して黙りっぱなし。
いつものように攻略王ロイドがそのたらしこみぶりを発揮して
余計に警戒されてしまった。


夜の部
ノエルが迎えに来てくれた。ところで今回はみんな私服がなくていつも通りの服装なのか。
ノエルは思いっきり制服だからさすがに違和感がありあり。
迎賓館に行く前にミシュラムに寄ると花火イベント。宝飾店では
10000ミラ持ってるとプレゼントを買うことができます。もう無自覚とは言わせないが。
なんとまあノエルからお返しにイエローチャームをプレゼントされました。
しかしノエル金持ちだな?!

深夜
物思いにふけるリーシャを発見。ぜひともヨシュアに会わせてあげたいところである。
たらし魔ロイドさん、今日二回目の恥ずかしい台詞を発言。絶好調ですね!
一度閻魔様に舌を引っこ抜かれてみるといいよ!

真夜中にいなくなったキーアを探してミシュラムへ。
カンパネルラサーカスの始まりだよ!
vsメリクルオーガス ヘイズヘイニー
左が魔法吸収、右が物理反射なので、先に左側を殴り倒してから右側にアーツ。

夢遊病のようなキーアを保護し、夜が明ける。

マリアベルどうしたーーーーっ!!?

Comment

No title 

インターミッションは自分も度肝抜かされました(笑)
男女比率の凄さも凄いですが、ロイド凄いなと!!攻略王の攻略っぷりは凄いです。

>バタ足の練習をしてたのに平泳ぎができてしまうキーアとシュリはおかしい。
これに吹きました!!!
今までのバタ足はなんだったのかと…!!!

夜はノエルでしたか!自分はワジでしたが、やはりいい人でしたよ~!

しかしロイドのあの台詞は一体どこで身につけるのでしょうねぇ。
彼はその台詞集を出版すれば一儲けできる気が(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.10/19 03:25分 
  • [Edit]

No title 

マリーさん、こんばんは。
なんかもう、口を開けば女性がときめく不可思議なスキルを持っているロイド。
ランディが言うようにいつか身を滅ぼす時が来ますよ。

私はこの歳になってまだ平泳ぎができないというのに、子供ったら恐ろしい!

城でのワジの独白を聞いたら、彼のことをちょっと見直そうと思いました。
ロイドはきっと年上のセシルを振り向かせるために偏った教材ばかりで勉強したに違いないですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.10/19 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事