=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

碧の軌跡 捜査記録・8

大成功料理よりも予想外料理を作ろうとして気が付けば大量のミラを消費し
とんでもなく金欠に陥っている私。ほとんど防具は新調していない。
イージーでよかった。

続きは3章
かなりはしょっていくよー。


1日目
第七柱の声が久川さんです。もうどのキャラかばれてしまった。
「久し振りにかの地へ赴く」「現代の」とかいう台詞から、ひょっとして
冷凍睡眠でもかかっていたのだろうか。

クロスベル独立における意識調査の住民投票期日が近くなったある日
<幻獣>と呼ばれる存在がクロスベルのあちこちで目撃される。
遊撃士協会と協力してその存在の調査へ。

その前にサブクエスト
・偽ブランド商の追跡
エネルギッシュばーさん再び。俊足には俊足で勝負と勝手に思い込んでワジを選ぶ。
追い詰めたかに見えたお婆さんはなんと共和国行きの列車へ飛び移る。
それもうブルース・ウィリスやセガールが出てくる映画のノリだよ!
共和国テロ組織まで巻き込み、ほんとに洋画じみてきた。
レイモンドさん前に出てこないで!ダメージ受けるから!

・グルメ取材
ランディが麺派というのも意外だが、ノエルがチャーハン党というのも意外。
よくよく得意料理を見返すとわりと大雑把な料理ばかり得意だのう。
ワジが鍋物をいたくお気に入りのよう。鍋ってのはひとつの器に皆が箸をのばして食べるから
気の許せる相手でないと食べられないという心理側面もあるので
なにかしら仲間意識というものに飢えていたりするのだろうか。


本筋の幻獣退治
・ボート小屋  vsヒドラプラント、プラントアーム×2
暗闇と石化攻撃が厳しい。雨を降らしてDFを下げてくる。
厄介なのでコンビクラフトでちゃっちゃっと倒す。

・ウルスラ街道釣堀  vsエロンアーク
衝撃波で後ろへ吹き飛ばされるため幻アーツ中心で攻撃した方が早い。
でも全員が後ろに下がってると溜め攻撃してくるのでロイドあたりが
囮として前に出たほうがいいかも。


現場に咲いている青い花の成り立ちを調べるため、大聖堂へ。

・大聖堂
大司教が尋ねてみたら、明らかに反応した後で言外に「知らぬ方が良い」と
態度に出されました。まさか一枚噛んでるとは思えないのだけれど。
代わりにやってきたリースにこっそり寄宿舎に呼ばれ、その花は「プロレマ草」であると
告げられました。
そりゃ大司教が口をつぐむ訳だ。反女神信仰に関わりがあるものなら
一般の口の端にのぼらせるわけにはいかない。

なんかやっちまった感のあるヴァルドの影が・・・。


2日目
サブクエスト「みっしい代行」
中の人などいない!!大人の階段のぼるティオすけ。

ひとまず草のことはリースが騎士団に報告しておいてくれるらしいので任せ
カンパネルラをはじめ<結社>のことについて少しでも知ろうと
多少のつてのあるローゼンベルク工房へ。
ヨルグ爺さんったら、少しだけヒントをくれると言ったら本当にちょっとだけだった!

・列車の事故
久し振りの推理パート。今回は以前に比べて妙に簡単・・・なんですが
答えと思う事柄と選ぶ選択肢のニュアンスが違うから頭を悩ませた。
そもそも落石だったならその岩は現場にないとおかしいわけで。
崖と反対側にへこみができてるのもおかしい。
ゲーム的に仕方がないのだけれど、この現場状況で警備隊がそれに気付かないはずがない。
なのでこの推理でいきなり「ガイを越えたな」とかロイドを持ち上げられても
異様に神輿を担いでるようで違和感がある。


・サバイバル訓練所
下に下りると青い花だらけ。
うわあ!予想通りというかお約束というかヴァルドさん薬に手を出して
変わり果てた姿で登場。でも武器は相変わらず木刀なのかい。

vs魔人ヴァルド
ヴェルターストンピングでひたすら気絶ハメばかり、でも数ターン戦ったらイベント発生。
すっかり力に溺れて調子に乗ってるのでそのうち不測の事態であっさり亡くなりそう。

これ、バースト使ったら倒しきれるかなと思ってロードしなおしても
コンビクラフト等で5000以上与えたら勝手にイベント進行した。倒せないか。

2日目終了

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事