=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

碧の軌跡 捜査記録・12

いつの間にか本の8巻が抜けていたのを全く気付かず、集めきっていたと
思い込んでいたのでショックだった。
あと各地で釣れるヌシもアクセサリーと交換できると気付かず猫の餌に・・・。

続きは終章 月の僧院からクロスベル解放作戦前夜まで





・月の僧院
入り口でレオールガンイージ×2と戦闘。
ガンイージと聞くとシュラク隊を思い出してしまう。
倒した後の自爆範囲がほぼ全域で容赦なくダメージも高いので
うっかりまとめて倒したらとんでもないことになった。

くっそー、急にギミックありのダンジョンが出てきたよ。カンパネルラめ!
月の僧院は零のときにもやったし、そのときの仕掛けは解除済みだし
適当にやればいけるぐらいだけど、碧ではこういうダンジョンが出てこなかったので。

リーシャの「真・龍爪斬」の使い勝手が良すぎて、ザコ戦はほぼリーシャ任せ。
広い範囲の敵を引き寄せた上にもう一度斬り付けるから実質2倍ダメージ。
引き寄せられない敵にもそれなりのダメージだし。

vsカンパネルラ
なんか初期から魔法反射ついてるよ?!適当に害の無いアーツを当てて消そう。
消えない!ティオすけやることなくなった!補助アーツでも唱えさせておこう。
うわあ、なんかトゥルーミラーでノエルが魔物に変えられた!ニンジンになった!
ジェットコースターみたいな攻撃がSクラフトかと思うくらいやたら演出凝ってるな!
Sクラフトは偽・塩の柱。補助魔法かけてやっとダメージが5000くらいなのか
ランディとロイドでボカスカ殴る。とにかく殴る。3連続で相手が何もせず遊んでいたので
ひどい被害は避けられました。

まったく悪びれる様子も無く、運があったらまた、と飄々とした別れの挨拶とともに消えてった。
一度、レクターとキリカとツァオとカンパネルラが同じ席についてるのを見てみたい。


・星見の塔
こっちは余計なギミックもない。が、1階ごとにアリアンロードの配下と戦闘。
ペガサス三姉妹と呼ぶべきなんだろうか(笑)トライアングルアターック!

vs剛穀のアイネス
ちょっとー、この人もいきなり無敵バリアあるじゃなーい。
こっちは攻撃したら消えるけど。ちょこちょこ張りなおしてくる。

vs魔弓のエンネア、スレイプニル×2
ガレス戦と同じように、本体には攻撃できず。スレイプニル2体を倒すと本番。
うわあ、石化と一撃死が怖すぎる!アクセサリー着けてくればよかった!
CPを無駄にしたくないのでここでバーストを使って一気に片付ける。
アリアン戦まで取っておきたかったけど。

vs神速のデュバリィ
どんな威厳のあるリーダーかと思ったらとんだ萌えキャラだよ!?
神速というだけあって、行動が速い。苦労して本体を倒したと思ったら分け身だった
HPの多いほうが偽者だなんて!そんな常識覆さなくていいですから!!
コンビクラフトで片をつけるため、CPが無くなった。料理料理。


キーアに頼まれてロイドたちの前に立ち塞がるというアリアンロード。
vsアリアンロード
行動早いわ、こちらの攻撃も回避するわで負けじとこちらも補助魔法ガチガチに
かけないと厳しい。聖技グランドクロスはティオのゼロフィールドで凌ぐ。
あまりにも攻撃の手が激しくて回復が間に合わず、一度ティオのクラフトで
回復しちゃったので完全防御が1度しかもたない。
「!」マークがアリアンのものになりそうだったので慌ててランディのSブレイクで
割って入る。それでも8000程度しか通らないのか・・・。
あ、兜破壊した。
そしたら本気を出してきたよアリアンさん!まったく攻撃通らねぇ!!
現状パーティ内最高攻撃力を誇るノエルの攻撃で400程度しか与えられなくて
乾いた笑いが出たよハハハ。
もう半ばあきらめて適当に戦ってたら2回目のグランドクロスで蹴散らされた。

勝てはしなかったものの兜を破壊したことを評価してこの場は引いてくれました。
これ1対1で戦って兜破壊した先代の銀ってどんな化物だよ!


両方の鐘を止めて結界を消し、クロスベル解放作戦のための準備に入る。
・絆イベント
候補はエリィ、ティオ、ノエルの三人だった。零のときはエリィだったけど
今回はノエルまっしぐら。ロイドさん、とんだ二股野郎です。
しかしこれ、最初はそうと気付かずみんなの誘いを了承してたら
先に約束してたほうを断っていくんだね。この弟鬼畜が!

本当は独立や国防軍は間違ってると思いつつ、反抗する気概もなく
ただ流れに従うだけだった自分への欺瞞を吐露するノエル。
ロイドてめーやっぱり「君を貰う」発言は自覚なかったんかい。
それにひきかえ不器用に自分を鼓舞するノエルはかわいいなあ!
認識タグ(ドッグタグ)をロイドに預かってて欲しいと言い、差し出す。

「ははっ、なんか恋人同士のやりとりみたいだな」

「・・・・・・」

「・・・え、まさか」

「・・・・・・・・・(コクン)」

いい加減にしないと殴るぞロイド。いや殴らせろ。修正してやる!

いけしゃあしゃあと自分の認識タグも交換しましたが、なんかこのイベントの流れだと
たいして興味もなかった女の子から告白されたけど、なし崩しで付き合いました
みたいな状態に思えて、どこが絆なのかと。文字通り命懸けでで告白してんだぞコラーッ!!

ちなみにロードしてエリィ、ティオのイベントも見てみましたが
エリィのほうは零の引継ぎがあったおかげか違和感無く。
ティオは外堀から埋めようとしてて笑った。それは正しい(笑)

Comment

NoTitle 

おはようございます。文字数制限でこちらから布教活動です。(拍手の方もエラーが出ました。成功していたらすみません)
昨日メッセージを下さった時にかかっていたのが「イニシエノウタ/デポル」(ゲーム内でもいくつかアレンジがあります)http://www.youtube.com/watch?v=_a036OKrygE。何人もの方がアレンジしていた、物語の始まりの音楽「夏ノ雪」http://www.youtube.com/watch?v=QzDx3PCbXig。あと各キャラのテーマ(エミール、カイネ、ヨナ。名前そのままがタイトルです。)ボス戦音楽「全テヲ破壊スル黒キ巨人」http://www.youtube.com/watch?v=KbzUcQUhw0U。プレイ中号泣もののラストバトル音楽「魔王」(サントラ限定のアレンジバージョンしか無かった。原曲の方はラストバトル映像付きだったのでパス)http://www.youtube.com/watch?v=IFXOZ-YJd_w。この辺りが特に良い曲です。お暇な時に聞いてみて下さい。
以上長々と失礼致しました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.10/29 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ペンタさん、こんばんは。
曲のおすすめ、ありがとうございます。
ではブログ更新など作業中に関連曲も含めて聞いてみる事にします。
昨日のはテクノアレンジっぽくて原曲を知らない私はちと置いてけぼりだったのですよね。

アルトネリコの曲もこういう企画がないものかと調べましたが、予定は無さそうでした。
なのでお返しに私のお気に入りから
「EXEC_LINCA/.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=5CStaiitCuk
「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=yMCalugLGNI&feature=related
「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=_Bw6RAwfGHc&feature=related
「EXEC_COSMOFLIPS/.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=bfKqHzDRD7o&feature=related
「EXEC_SPHILIA/.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=4oGdjaLmLqw&feature=related
「EXEC_RIG=VEDA/.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=NOoSCE_fEwY&feature=related
「XaaaCi.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=tCjHAKdX6II&feature=related
「EXEC_FLIP_FUSIONSPHERE/.」
ttp://www.youtube.com/watch?v=XtN2zyceZd4&feature=related

上げていたら全部貼ってしまいそうになるくらい正直全部お薦めなので時間があったらリンク先のサイドバーのものを片っ端から聞いてみるとよいですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.10/29 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事