=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モノクロのバラ

天気が良かったのでバラを撮りに行ったのですが、時期が早かったのか遅かったのか
期待してたほど咲いてはいなかったので、カメラの練習としてセピアモードやモノクロで
撮ってみました。あるものは使わないとねー。

バラ(セピア)
カラーの写真と違って、構図を考えないと絵がつぶれてしまうので難しい。
無彩色の世界ってまた撮りかたが変わるものなんだなぁ。

バラ(セピア)2

バラ(モノクロ)
モノクロと

バラ(カラー)
カラー。

バラ(カラー)2
世界がこんな風に原色だと忘れーていーたーのー。
例えばこの写真をモノクロとかで撮ると、なにがなんだか判らない絵になるのですよね。
難しいな。

バラ(モノクロ)2

バラ(カラー)3
逆光でステンドグラスっぽく。

バラ(セピア)4
旧貴族のお屋敷みたいなイメージで撮ったつもりなのですが。

バラ(セピア)5
これだ!っていうような写真が撮れませんでした。奥が深い。
歴史資料にあるような色褪せた写真のような雰囲気が出るかと思ったんですが
やっぱり上手い人が撮ってるんだなと同じ条件になることで初めて気付く。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事