=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・1

>11日に拍手してくださった方
ご心配ありがとうございます。
寒い時間に出て行って寒い時間に帰ってくるのでこれからどうしようかと
ボロボロになった防寒着を見て考えております。まだ着れる・・・。

>12日に拍手してくださった方
ありがとうございます。
もう誉め上手すぎて恥ずかしいやら照れくさいやら。
どこかの天然誑しこみっぷりが移ったかのよう(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

アーカイブス版をいつ買おうかずっと迷ってた矢先のリメイク発表。
明日は検定試験があるのに紐解いちゃったよ。

体験版の段階から一族名と衣装の色をずっと考えていましたよ。
本来は実名プレイ推奨ですが、それはPS版でやったので今回はハンドルネームで。
難易度はじっくりモードを選択。

oreshika2
生まれた子孫がみんな女の子で一気に女系家族になってしまった。
せっかくだから浅井三姉妹の名前でもつければよかったか。
子孫の名前は昔のプレイと同じく花や植物の名前で統一。

6月
昔とった杵柄で、ほいほい要領よくプレイ。白骨城で赤い火が出たため
調子に乗って速瀬や木霊の弓を取りに行ったら予想以上に鉄クマパーティが強くて
危うく敗走の危機。その甲斐もあって取るものは取れました。

8月
討伐選考会
風車の併せだけでもかなりいける。
うわあ、途中で魂寄せばかり使われて技力0!どうしようと思ったけど
準決勝、決勝と組み合わせに恵まれたので難なく優勝。茶器をよこせ帝!

11月
2人目の子、水葵とともに九重楼のダルマ退治。強いぜ木霊の弓。
そのまま調子に乗って中を探索してたら大般若に初陣の水葵が屠られたーっ!
よかった、そのまま討ち死にしなくて済んだ。

12月
3人目の子、珊瑚誕生。現当主の健康度に翳りが見える。
速瀬を覚えてるのに流々さんが解放できない。確率は低くないはずなのに。
紅こべってこんな硬かったかな?通用する攻撃が剣士の攻撃しかない。
強い薙刀はどこで手に入ったっけ。

2月
初代当主逝去。2代目当主を水葵に。
oresshika3

朱点童子を倒すため、ひたすら世代を重ねて修練していくのがこのゲーム。
殺して生きて 産まれて死んで!
ゆえにゲームの主人公はキャラではなくその血脈。

跡継ぎがいなくなった時点でゲームオーバーなので
昔は慎重を期すぎて、ボスと戦う頃には楽勝な状態にまでなってましたが
(負けたらリセットも多用した)
今回はちょっと冒険して積極的にいきます。
討ち死になどで一族が途絶えそうになっても、誰か生き残れば再興できる。
そういう波乱万丈な一族史があってもいいよね。

oreshika1
メニュー画面のイツ花がSDキャラではなくなってるけど
コミカルな姿を見せてくれるのは相変わらず。

oreshika4
黄川人の声色がややコナンっぽくなっていてちょっと戸惑う。
PS版の青年っぽい声色のほうが好きだけど、彼の内面を考えたら
このままでもいいかという気がしてきた。
後半できっと高山みなみの真骨頂が見られるって信じてる!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事