=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

「キャンセルし・・・」「その必要はないわ」


誤算といえば誤算だったんですよ。
メモ帳には発売日が11/23ってなってたから、20日くらいに
キャンセルするかどうか決めればいいやと思ってたんですよ。
そしたらなんか11日の時点でメールが入っていましてね!?
いつの間にか発売日が12日になってて支払い番号が送られてきました。
もう払うしかないじゃないか!

という言い訳を置いたうえでですね。




ねんどろいどより 「魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら」が届きました。
初ねんどろいどです。以前まどかを見送りにしたので悩んでいたのですが。

ねんどろほむら1
ほむほむといえば颯爽と降りてきたあとにファサッっと髪を払うポーズ。

ねんどろほむら2
シャフ度をなんとか再現しようと頑張る。
どうしても髪の毛と支柱のジョイントが干渉して、首があまり上下させられないのが欠点。
かといって、支柱なしだと頭が重くて自立できないし。
ほむらの表情付けとして、あごを軽く上げた姿勢が取りづらいのは残念なところ。

ねんどろほむら3
思ったより腕が取れやすいのでポーズがとらせにくい。
シールド部分もぽろぽろ落ちるのでくっつけるのは最後。
シールド留め具は袖の青い部分に被せるように。

ねんどろほむら4
R・P・G! R・P・G!
その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!
これも髪の毛が邪魔で取り付けづらかった。

ねんどろほむら5
眼鏡ほむらの顔も同梱。
ゴルフクラブが無いのは惜しい。眼鏡は前髪に固定されています。

ねんどろほむら6
顔パーツはそれぞれ互換性があるため、分解してクール眼鏡、ツンおさげなど
私が喜ぶ状態に差し替え可能。
他作品の顔とももちろん互換性があるため、表情を集めるために
他のキャラに手を出してしまうのも頷ける。

こりゃー年末のマミさんも手を出さずにはいられなくなった。

Comment

ほむほむ! 

ほむほむ!という言葉だけは知っております。
にしてもねんぷちって凄く出来がいいですよねぇ!!
しかし組み立て方が分からず、最初は四苦八苦でした…

メガネパーツといい、顔が2種類入っているのですね!
ハマると体や顔のために色々買い集めるというのが非常によく分かるので、なんとか理性を押し留めております…!

今度はマミマミですか!!
ティロ・フィナーレの人ですよね!楽しみにしております♪
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.11/15 03:28分 
  • [Edit]

ほむっ! 

マリーさん、こんにちは。
造形の出来はいいのですが、まさかこんなに腕が取れやすいとは思いませんでした。
手などのパーツが細かいので失くさないように結構気を遣いますよね。

あの表情やこの小道具が欲しい!という衝動に駆られるのも解かる気がしますよ。

マミさんの発売日がなぜか大晦日という、金融機関が動いてない時期なので、早くても年明けっぽくなりそうですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.11/15 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事