=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・2

2年目5月
世代交代の流れも順調に進むかと思われた矢先、気の緩みからとんでもない事態に。
初代当主の三女、珊瑚ちゃんが3ヶ月で短い命を終えてしまうことに。
ええ、ええ、ちょっと調子に乗って鳥居千万宮の奥で戦勝点を稼ごうと思ったら
紅こべと風車のパーティにしてやられました。
あと一撃で倒せると思ったのに、攻撃がミスって敵のターンで風車連発・・・。
それでも若いから大丈夫だろうと思って帰還したらそのまま帰らぬように・・・。

oreshika7
うわあああああああごめんよぉぉぉぉ!!
遺言が切なすぎる!

6月
予定を繰り上げ、急いで現当主が交神。わあ、また女の子だ!

7月
速瀬ノ流々さんを解放。

8月
一族の新たな子、樒(しきみ)誕生。
現在の一族が全体的に火の要素に欠けるので、積極的に火神と交神しておいた。
タケルさんが案外優秀である。
討伐選考会優勝。

oreshika8
やたら緑髪・褐色肌の子が多いです。

10月
最年長のまつが逝去。
初陣の樒を連れてダルマ退治。赤い火がラスト2つの場所に点いたので
初陣の子がいると判っていながらも拳の指南とかまいたち(薙刀)を入手しに行く。
大丈夫、危険な手合いにはずっと防御させておきます。二の徹は踏まない!
大般若の力溜めがかなり怖かったけど。ギリギリ倒せた。

11月
かまいたちが強い!火力不足の薙刀士が一気に重要戦力になりました。
昔は属性武器の価値を知らずにプレイしていましたが
じっくり以上の難易度ではありがたい。
燃え髪大将は木霊の弓で倒せる分、紅こべよりも楽な相手。

稲荷ノ狐次郎撃破。木霊の弓の眠りが効きました。2ターンほどで目を覚まされたけど。
それがなくとも弓・剣で80、薙刀で100も与えてれば余裕。
相手の花連火で120ほど受けますが、お雫でそれ以上に回復できるので負けない。
お雫が無くても、3人以上で1人攻撃、2人回復なら問題なさげ。

悪羅大将が怖いので先には進まず。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事