=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・4

3年目2月
片羽のお業打倒。 お地母を習得してるのが2人しかいなくて
あと2人はお雫で頑張って芭蕉嵐を耐え抜いた。拳法家がHP1で耐えたのは奇跡。
攻撃は剣士以外まともなダメージが通らないので、武人を集中的にかけて託す。
残りの3人はお焔の併せなど。
変身後のお業の昇天脚は意外に威力が高いので危なく昇天するところだった。
180くらい受けただろうか。

3月
楠が永眠。選考会にだんだん踊り屋や拳法家が増えてきて
一本勝ちがやりづらくなってきた。

5月
樒 永眠。 4代目当主を薄に。

6月
連理誕生。 わあ!素質が低いところばかり受け継いでる!
白骨城にて恨み足、右カイナ左カイナ撃破。一族が強くなってるのを実感。

7月
調子に乗って大江ノ捨丸に挑むが、防御力が高くてダメージ通らない。
骨の嵐と左右の攻撃で防戦一方。お地母も間に合わない。
花連火3人併せでやっとダメージ480。でも円子で500回復される・・・。
3人パーティでは手数が足りない。
誰一人討ち死にが出なかったのが幸い。

10月
稲荷ノ狐次郎なら1ターンで打倒できるように。お紺さんも余裕がでるように。

11月
柏 永眠。 瑞香誕生。口癖が「バカばっか」
大江山にて痩せ仁王、太り仁王打倒。拳法家の連撃が強いぜ。
石猿田衛門打倒。剣士の攻撃は通るけど、石猿で防御を固めるから
ここは通例にならい花連火の併せに頼る。
向こうの攻撃力が高い・・・2発と耐えられないか。結界印は安価でよかった。
このまま朱点に挑むのは厳しそうなので、残った時間でアイテム集め。

4年目1月
今年中に五郎ズ、捨丸、朱点打倒を目指すぞ!
というわけで太刀風五郎・雷電五郎打倒。初手で竜巻と雷を使われなかったのが大きい。
まともに戦うときっと無理。

そろそろ現当主の交神をさせたいのに、最高齢の男キャラが
1歳7ヶ月でもまだ健康そのもの。いい事なんだけど、もう部屋が一杯で交神できない。

2月
お業さんを3人で倒せるように。豪剣五ツ釜を手に入れた甲斐があった。

4月
手に入れた秋津の薙刀が強力。赤い火が2つ点いたのに、そういうときに限って
欲しいアイテムを持つ組み合わせに出会えない意地悪さ。
土々呂震源を解放。

福寿 永眠。名前の通り1歳10ヶ月という男にしては長い天寿を全うする。
・・・そのおかげで交神計画がめちゃ狂ったんだけどね。
そして今更に家の改築を提案してくるイツ花。

そろそろ壊し屋を使いたいところだけど、剣、弓、薙刀、拳のどれを変えるか悩む。
昔は使い分けしてた気がするのだけれど、忘れた。
あと現当主をお七さんか春菜さんかどちらと交神しようか迷う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事