=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

選ばれし者だけが飲める知的飲料

>24日に拍手コメントしてくださった方
キャラごとに適当に特徴がついていておもしろいですよ。
あの顔でこんな事を・・・(笑)


docpe
眠る前のひと更新。
フゥーッハッハーッ!!とうとう我が街のジャパンにもドクペが置かれるようになったぞ!
これぞ選ばれしもののみが飲むことができる知的飲料、ドクターペッパー!!
わざわざ梅田まで捜し求めに行かずともよくなった。
これが65円で売られているのだから買うしかあるまいて!
ジャパンは350ml缶はほとんどこの値段だからねー。

でもとりあえず初めて口にするので一本だけ買いました。人によって合う合わないの差が
かなり極端だと聞いたもので。

・・・・・・・・・・。
味がしない??いや、かすかに感じるのだけれど、例えようの無い味だこれ。
20種類以上のフルーツフレーバーと書かれている通り(ただし何の香りかは記載されてない)
ひとくち飲むたびに味の印象が変わるという面白き性質。
基本的に薄いコーラなんですが、飲み終わりに軽ーく小児用のかぜ薬シロップみたいな風味。
(妙に懐かしい甘さだと思ったらコレが一番近かった)まあ、まずくない。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

今週末あたりは京都で紅葉の見ごろ。
・・・だというのに休日出勤してくれと言いやがりましたよ!
夜勤で休日出勤ということはだ、帰ってくるのは日曜の朝!
もちろん月曜の夜にはまた仕事だよ!休んだ気がしない!!


Comment

おはようございます。 

 ドクターペッパーは、アメリカ人のソールフードなんですよねぇ(笑)コミックや小説なんかに、とにかくこれを飲む描写が多くて、名前だけはずっと知っていたんですが、味わったことはありません。縁永様のご感想を伺って、うん、これからもナシだなと心に決めました。 v-389
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.11/25 08:54分 
  • [Edit]

トラウマがー(笑) 

うぼああああ!!(笑)
トラウマドリンク、ドクペが…!!!
まだ歳が1桁のときに沖縄で飲んで一口で暗黒の思い出を作った強敵でございますぞ!
コーラっぽいのに薬っぽいんですよねぇ、本当。
しかしハマる人はハマるんですよねぇ…
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.11/26 03:31分 
  • [Edit]

 

>すずさん
おはようございます。
アメリカではそんなにポピュラーな飲み物だったのですか。
日本でも目立ってきましたよね。
ペプシの冒険心あふれる期間限定商品に比べたら、私はまだドクペのほうが飲みやすいと感じました(笑)

>マリーさん
おはようございます。
年齢が1歳のとき」と誤読してそんなに強烈なトラウマが!?って驚きました。
やたら極端に人の好みが分かれるドクペですが私としては拒否感があまりなかったので
もう一本くらいは買って試してみようと思いますよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事