=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ 朱点討伐記・6

>29日に拍手コメントしてくださった方
桜の季節、紅葉の季節、雪の景色もいいのですよ。
盆地なので夏だけは暑さが抜けないので厳しいですが・・・。

>30日に拍手コメントしてくささった方
プリンターがあればポストカードが作るのかな?それともお店でやってくれるのか
ちょっとそういう形にして残しておきたいなとは時々思うのですよ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

まとまってプレイする時間も記事を書く時間もないので前回から
進んだような進んでないような。

1023年 5月
相翼院のパオーン4体すら手こずります。PS版ってこんな強かったっけ??
華厳や牛頭丸だけでもうパーティがズタボロなのですが。
初陣の子なんか連れて行けないよこれ。お地母じゃ回復が間に合わない。
五月川山女さんを解放。

6月
八葉院 蓮美さんとの子、竜胆 誕生。
いままで奉納点をケチって持ち点の1/10くらいの神様と交神してましたが
これでは埒が明かないのでちょっと奮発しておきました。
oreshika19
素質ゲージが高いぞー!期待してしまうぜ。
oreshika21
素質点がダントツだ! 鉄線の1600点で騒いでいたというのに。

7月
白骨城にて恨み足打倒。
ガードして300、ノーガードで600ダメージってなんだよ!?お甲が欲しい!
硬すぎてダメージも通りづらく、萌子3回重ねの攻撃で180位しか出せないのには絶望した。
花連火の併せ3人でも480くらいとは・・・。一族の力が弱すぎるのか。
結界印を一個しか持ってこなかったのが痛く、石楠花が溜め行動→蹴りで屠られた!
ドキドキしながら京へ帰還。 よ、良かった、耐え抜いた。


10月
親王鎮魂墓で筒の指南げっと。さて、そろそろ色んな職種に手を付けてみようか。
でもどの職業を変更するか迷うねー。現状で安定してるために。

11月
石楠花と那由多のお雫の子、夢百合 誕生。
この子も素質が高いや!
oreshika25
剣士の家系でしたが、迷いに迷って壊し屋に変更してみました。
これが吉と出るか凶と出るか。

鉄線が奥義『連弾弓鉄線』を習得。これでボスが倒しやすくなるかも!


1024年 2月
鉄線と八葉院 蓮美との子、夾竹桃 誕生。
oreshika26
子供は嫌いだっ!図々しいから!

奥義の威力を頼りに鳥居千万宮の稲荷ノ狐次郎に喧嘩を吹っかける。
oreshika27
SSを撮るタイミングがわからない。左上のカメラマークが点滅してる時なのか直後なのか。
800以上のダメージが出た!さすが奥義!
って油断してたら狐次郎の花連火で夢百合がやられたーーーっ!!
後半になってから瀕死になる確率高いよ!
狐次郎を倒し、京へ帰還・・・

「当主様、命の炎が燃え尽きようとしている方がいらっしゃいます・・・」

ひいい!!やめてーー!
あ、夢百合ではなく最高齢で夾竹桃の訓練をしていた石楠花のほうでした。
良かったというわけではなけれど、きっと若い世代の身代わりになったのだ。
oreshika28
めっちゃ格好いいこと言ってるよ!この顔で!
石楠花の持っていた継承刀、『黒百合成政』に会心アップ(大)が付きました。
いきなりイツ花の表情がああだったのですごくびっくりした。
もうひとり倒れたのかと思ったわ!心臓に悪いよあれ。

oreshika33
狐次郎戦後に鉄線がもうひとつの奥義『鉄線貫通殺』を習得。
いいタイミングなので息子に継承させたあと、奥義の併せをやってみる!


3月
鉄線と夾竹桃を連れて、いざ相翼院! 夾竹桃が初陣なのが怖い!
併せよりも先に有寿の宝鏡で夾竹桃の能力底上げ。華厳怖いよ牛頭丸怖いよ。
oreshika29

oreshika31

oreshika30
800~1000ぐらいのダメージが出ました。
おおお、これでパオーンもかなり楽に倒せる!奥義の併せは滅多に使えないけど
貫通殺の健康度消費が2なので普段から一人でも使いやすいよ。
それでも未だにパオーン4体と戦うと楽に勝てないのだから困る。
一族の力がまだ弱いのかな。


5月
鉄線 永眠。奥義習得に高い攻撃力でかなり助かりました。安らかにお眠り。
oreshika35

6月
忘我流水堂に行ったら赤火が3つも出たのであわてて奥に進む。
お甲、石猿、真名姫、中津の薙刀入手。石猿のおかげで戦いやすくなったかも。
今回は赤火が複数灯るようになったのだけど、そのかわり欲しい道具を持ってる敵の
組み合わせに出会いづらくなった気がしてならない。赤火になる前と後には出会えるのに!




夢百合が壊し屋のなのに素質が高いおかげで現在持っている術をほとんど会得してしまった。
ちょっと勿体無い気がした。あと壊し屋の攻撃が思ったよりも高いダメージが出ず、
攻撃ミスのリスクを伴ってまで使うべきなのか疑問が出てきた。
再びこの家系は剣士に戻そうかな。継承刀も育てたいし。

ツブテ吐きが手に入ったので、どこかで大筒士を使ってもいいな。

他所様のプレイ日記では、大江山を越えてないのに奉納点1万クラスの神と
交神したりしてて、そのペースで大丈夫なのかと思いつつもそれぐらい奮発しないと
いけないのかもという気もしてきた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事