=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・7

3日に拍手コメントしてくださった方
以前ちょこっとだけ新キャストの演技を聞きましたが、声の違和感については
まったくありませんでしたね。本当にこれだけ有名で知られている作品の
代役というのは誰が当てても文句が出るものだと思いますが
まったくの杞憂と言えるほど素晴らしかったですね。
どこかで「石田による石田のためのルパン」と評されてましたが
まったく録画媒体が無いのが悔やまれます。見たい!
そういえば銭形は昭和一桁生まれでしたよね(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


大江山を越えたあたりで停滞中。敵が強くて先に進めない!
じっくりモードってこんな難しかったかな?
ろくに中ボスも倒せないままですよ。
赤火の時に限ってほしいアイテムを持ってる組み合わせに出会わなかったり
スロットが止まってくれなかったり、赤火の確率が増えた分、他の確率下がってるような。


1024年 7月
仙人掌と春野 鈴女の子、矢車菊 誕生。
拳法家にしようと思ったけど、大筒士にしてみました。
ツブテ吐きの威力を堪能しよう。

お甲を一番ステータスの高いキャラに使い、有寿の宝鏡で他キャラに写し
火乱花の併せを使って恨み足に粘り勝ち。
力押しで勝てないと困るのだが。


10月
仙人掌 永眠。
七天斉八起 打倒。前半でさんざんカモにしたからこの一発で解放。
しかし開幕直後の七天爆で当主のHPが残り19になったときは焦った。


11月
竜胆と万珠院 紅子の子、向日葵 誕生。
oreshika37
素質も上々、剣士にして次世代の当主候補にします。
でも愛称がポチって!
『黒百合成政』を継承すると同時に新たな刀『深山嫁菜』(ミヤコワスレの別名)を作成。

夢百合が奥義『夢百合脳潰し』を習得。
かわいいのとえげつないのとが混在しているネーミングだ(笑)
しかし壊し屋の攻撃が当たりにくいので、次世代に繋げようかどうか迷う。


1025年 1月
鎮守の福郎太と交神したら双子が生まれたよ!
一族の数が減ってるわけでもないし、福郎太さん双子の因子もってたっけ?

ツブテ吐きを持ってる大筒士の火体が低いせいか、思ってたほどのダメージ出ず。
ザコを殲滅してくれるくらいじゃないと困るよ!


2月
赤羽根天神を解放。

『夢百合脳潰し』のおかげで鳴神小太郎を打倒・・・したのはいいけれど
奴の火乱花で夾竹桃が一発KOだあああ!!どうしよう!!
おまけにちょっと先に進んだら、破れ提灯×6の火連花で夢百合まで沈んだ!!

oreshika38
いやああああ!まだまだこれからの戦力として必要だったのに!
もっと成長させて『夢百合大地震』を習得させて
「ゆっめゆめゆり だっいっじしっん♪」ってネタを完成させる計画が!(えー)
来月は娘がやってくるんだよ!?

oreshika39
お前もかーーーーーーっ!!
奥義持ってる一番の戦力じゃないかーー!!
これで一歩進んだはずの予定がまた後退してしまった・・・。


3月
oreshika40
母の顔を見ることも無く、欠けた穴を埋めるように双子がやってくる。
ひょっとして夢百合は未来を予感して双子をもうけたのだろうか・・・。
ちょっと泣けてくる。

oreshika42
oreshika43
かなりの美人姉妹ですよ!
青髪の子は「薫衣」(ラベンダー)、赤髪の子は「緋衣」(サルビア)
双方ともシソ科の対になるような名前の植物からとりました。
髪の色ともぴったり。出来すぎである。
姉のほうは苦手:鳥肌 と母の苦手なものとおんなじ。親子だなぁ・・・。

薫衣はバランスの取れた素質だったので拳法家にして向日葵を補助。
緋衣は技の火と体の風が飛びぬけていたので、母と同じく壊し屋にしようかと
思ったのだけど(不動の槌も手に入れたし)より安定した戦力を求めて槍使いに。
この判断はあとでちょっと後悔した。


5月
竜胆 永眠。
oreshika44
これによってまだ若い第8世代だけが残り、家を支える事になりました。
各地の中ボスを用意に撃破できる日はいつになるのか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事