=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・8

薫衣と緋衣の姉妹はすごく優秀だけど、体の水が低いせいで
敵の攻撃を受けるとすぐピンチになっちゃうのが玉に瑕。

1025年 10月
忘我流水堂で赤火が3つも!でも真名姫のおかげで先に進めないから
どうしたものか。前半部分のものは大体取ってしまったし。
そんな中、氷刃の鉾を手に入れました。おお、これは緋衣にちょうどいい。
そして薫衣が奥義『薫衣飛天脚』を閃く。バスタァァァキィィィィック!!

水の技が高い薫衣が紅の爪を持ち、火の技が高い緋衣が氷刃の鉾を持っちゃって
二人の職業適性は完全に真逆であった。
だって生まれたときに2人分の素質を一度に見れないもの。

矢車菊と愛宕屋モミジとの子、菖蒲 誕生。
oreshika47
技の火、水はやや低めですが体の火水は狙い通り高い素質です。
ちなみに父、矢車菊と信条が同じです。親子揃って現金なようだ。


1026年 1月
やっと一族が黒スズ大将と渡り合えるように。
そろそろ土偶4体を倒しに行く頃合か。

oreshika46
都ではどこからどう見ても札○雪祭りが開催されております(笑)


4月
向日葵と鎮守ノ福郎太との子、寒丁字(ブバルディア)誕生。
oreshika48
技の土が限りなく低い!!
ちょっとー、これじゃ小太郎さんに燃え尽きさせられるじゃない!!
それなりの奉納点を払って悪い方の遺伝子を継いじゃうと落ち込むなぁ。

菖蒲が初陣のくせにツブテ吐きの真価を発揮させまくっております。
体の火が高いだけでこんなにも違うものなのか・・・!

その菖蒲の父、矢車菊が永眠。
oreshika49
やんちゃだったのか(笑)


5月
菖蒲がもう本当に頼りになってなって。雑魚もろとも大将を屠るその姿。
父君も誇らしく思っておりますとも!
まだ6ヶ月なのに現主力と同等の力です。技の火水は低めですが、術などいらん!

oreshika50
薫緋姉妹と一緒なら稲荷ノ小次郎だって楽々撃破。

oreshika51
1歳を越えた辺りから姉妹の技の伸びがすごーい!


7月
土偶器4体を打倒。
防御力が高くて物理ではろくに攻撃が通らないうえ、石猿までされたので術中心に。
薫衣を起点とした華厳の併せでなんとか勝利。
体力が低いのがやはり難で、常に回復を迫られるからなかなか併せができなくて。
土偶は倒したので春菜獲得に力を注がねば。


8月
薫衣と赤羽根天神の子、山吹 誕生。
oreshika52
どんな奴だと思ったら

oreshika53
これジェイドじゃーん! 槍使いにさせてやりたかったところですが
母の奥義を継承するため拳法家に。
技の素質は悪くないけど、体の素質が低めになってしまった。
しかしまあ、次世代の子供らが親より素質が低くなってしまって
この世代はひたすら奉納点を貯めることに集中しようかな。
技の土が低いのがかなり痛い。

討伐選考会、姉妹の華厳の併せで1500ダメージ出た!
相変わらず戦闘中のSS撮影を忘れてしまう私。


9月
薫衣お姉ちゃんの健康度に翳りが・・・妹はまだ元気なのに。

10月
健康度75の姉と88の妹にそれぞれ漢方薬を施し、85と100に。
次世代のために病身をおして春菜を取りに行きます。
余計な戦闘で消耗を避けるべく、春菜以外のものが出たら引波のお守りで退却。
よし、最後の青火で春菜が止まった!さあ、慌てず騒がず寝太郎をかける。
無事に春菜を手に入れた!

記事ではあまり話題にしてないけど、主力の一人だった向日葵が永眠。
oreshika55
攻守バランスよく、術もこなせた8代目当主。
次の当主は菖蒲に。


緋衣と万屋 玄亀の子、蒲公英 誕生。
oreshika56
体の火水が高くなるようにと玄亀を選んだのに、そこは思い切り母親の血を継いだ。
その代わり技の水と体の風がかなり高いため、氷刃の鉾でカバーしよう。

oreshika57
素質の見た目上、そんな印象は無いのに素質点が今までの倍!
初の1万代です。びっくり。


11月
薫衣 永眠。
oreshika58
髪の色が示すように、水の心や技に優れた心優しいお姉ちゃん。
でも拳法家なので前衛でバシバシ殴ってるけどね!
怒ると華厳で水に流したり印虎姫で雷を落としたりします。
ほとんどの歴代勇姿録を塗り替えた豪の者でもあります。

12月
緋衣 永眠
oreshika59
こちらも髪の色のように技の火や体の火に優れた勇猛果敢な妹。
どちらかといえば術が得意な姉に対し、攻撃主体のアタッカー。
技の薫衣、力の緋衣! 戦死者2名を出して傾きかけた当家を姉妹で見事守り立てた
一族中興の祖として氏神入りさせてやりたいくらいです。
氏神でなくてもプレイヤーが任意で殿堂入りさせられる要素はないものか。勲功労賞とか。
味方いっぱい回復しました!とか、たくさん併せに入りました!とか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事