=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・9

1027年 1月
相翼院の討伐強化月間だそうなので、初陣の蒲公英を連れて鬼狩りです。
oreshika60
第8世代は遺伝子ゲージがあまり先代にくらべて伸びてないから不安だったけど
パオーンを難なく片付けてるので、ちゃんと一族の力は上がってるんだなぁ。
菖蒲の使うツブテ吐きが目ざましいダメージを与えてびっくり。
ちゃんと火の体が高いとこんなに頼もしいんだね!

初めて戦う飛空大将もちゃっちゃと片付けられます。
よく考えたら黒ズス大将と戦えるのだからそうだね。

寒丁字が奥義『真空源太斬』を復活、『疾風剣寒丁字』を創作。
もうちょっと字面がよくなる名前にすればよかった(笑)


4月
菖蒲と下諏訪竜美の子、金木犀 誕生。
わあ、坊主顔だ!得てしてこういう顔はすごい素質を秘めているものである。
あ、SS撮り忘れてた。
技の土が菖蒲より劣り気味ではあるが、まあ許容範囲か。
oreshika63
せっかくなので野郎共で記念撮影。
京の都を騒がす新人アイドルデビュー(笑)
最近女児が生まれないが、奉納点10000クラスの男神の層が薄いので
このほうがありがたくもある。


6月
右カイナ左カイナを打倒。
まだ仁王水や力士水に頼らなければいけないが、進める実感はある。


7月
菖蒲 永眠。 後継を蒲公英に。
oreshika61
そのツブテ吐きの威力をもっと楽しみたかった。


8月
寒丁字と五月川 山女の子、柊 誕生。
oreshika62
だーかーらー、なんで技の土が低いほうを受け継ぐのー!?


9月
おお、3人でも鳴神小太郎を撃破。
奴が技の土の高い寒丁字に夏狂乱を使ってくれたおかげでもある。
oreshika64
oreshika65
そろそろ進撃を開始する時期か。


11月
寒丁字が柊の訓練終え、健康度が88。漢方薬を使って敦賀ノ真名姫に挑む!
このパーティならば行ける!はず。技の土が低いの2人居るけれど。
土立ちのお守りと万金露を持ち、いざ流水洞!
oreshika66
こんにちはマナさん!

まずは技の水と土が高い蒲公英に土立のお守りを使い、3人は有寿の鏡を使って・・・


oreshika67

って真名姫ェェェェェッ!!!

有寿の宝鏡が間に合わなかった2人が流された!
残りの2人もギリギリだ!調子のってすみませんでした!!

2発目の真名姫に何とか耐えたが、水祭り後の3発目で山吹が流される。
技力が切れて通常攻撃しかしなくなったマナさんを蒲公英がちくちく攻撃。
oreshika68
勝つには勝ちましたが、手痛い勝利だった・・・下手したら当主と3ヶ月の子だけになる。
攻撃は通るから、やはり技土がネックだなぁ。
初手で山吹が提案した「光無し」を採用していたら、あるいは・・・。

oreshika69
もともと健康度が減っていた寒丁字が他界。ここは覚悟していたからね。
それにしても初代当主並みに格好いい遺言を残してくれた。

oreshika70
なんとイツ花が氏神として寒丁字を祀り上げることを提案してくれました!
当家の初氏神です。
遺伝子的になかなか優秀ですし、父系体風が最高クラス。
なにより男神10000点クラスに入ってくれると今一番使いやすくなるのが嬉しい。

山吹と金木犀は一命を取り留めたよ!一安心です。

oreshika73
左右カイナを倒した時の福効果が「深山嫁菜」に付きました。
体風は敏速が上がるからこれは嬉しい。うちの家系的には技土が欲しいですが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事