=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・11

oreshika77
1029年 9月
菜花と赤羽根天神の子、山茶花 誕生。
素質は一族トップでゲージのバランスもかなり良いので槍使いに。期待に応えて
1歳を過ぎた現在は攻防術速すべてにおいてなくてはならない存在となった。
ただ土の技だけが伸び悩んだ・・・。

oreshika78
10月
浅葱 逝去。
真紅の爪でガンガン強敵を屠ってくれました。

oreshika80
12月
六ツ花御前を開放。真名姫がいない間にやっとかないとね。

oreshika81
1030年 1月
まったく唐突に双子が生まれてしまったー!
まだ年長者も健康そのものなので家族計画に支障が出そう。

oreshika82
oreshika83
兄を長春花、妹を月季花と名づける(共にバラを指す)
とりあえず長春花に大筒士を継がせ、月季花は弓使いにして
ついでに土公ノ八雲さんを解放。
それにしても双子が生まれた場合、両方のステータスを見比べられなくて
どっちが高い素養を受け継いでいるか判断できなくて困る。

oreshika84
月季花の素養が低く出ていたので、この子は家を守ってもらおう。

oreshika85
2月
菜花 逝去。 当家初の踊り屋として頑張ってくれた。

oreshika88
もちろん氏神登録です。奉納点1万クラスの女神には火の素質が
低い方ばかりなので重宝します。

oreshika90
oreshika91
電プレに付いているコードを使って新たな神様をダウンロード。
酔いどれ桜といずれ交神するのが楽しみ。土の素質がやや低めなのが気になる。
童子のほうは公式ツイッター企画にて入手。異様に素質ゲージが高くて
かなり使いそうなのだけど、双子の確率あがりそうなのが欠点といえば欠点か。

oreshika94
5月
黒種草と氏神となった菜花との子、あやめ 誕生。
久し振りに剣士の血統に女の子ができました。
入手したばかりの美剣白鳳がうなるぜー。
せっかくなので新たな継承刀『牡丹一華』をあやめのために鋳造。
嬉しさのあまり今日から一緒の布団で抱いて寝るらしいよ。はははこやつめ。

oreshika96
6月
胡枝子 逝去。
なんせ子供を育て終わったあとに奥義を創作しちゃうもんだから
継承できずにお墓まで持っていってしまった。そんなうっかり母さん。


7月
アガラ封印像を初撃破。
子育て中の黒種草に代わって戦陣に出た月季花がけっこうな活躍を見せる。
選考会で手に入れた名弓不知火のおかげでもある。

oreshika98
金色館に足を踏み入れたら『戦闘中は術の使用不可』の文字。
えええ!?それはかなりきついよ!
試しに一度戦ってみたら、合体しただいだら坊を倒すのに精一杯だった。
万甘露や綿津波の符や力士水がかなり必要じゃないか。


8月
選考会にて豪槍山嵐を入手。はーっはっはっは!また山茶花が強くなるぞ!!


oreshika99
10月
お業さんのスロットで首輪が出た!
お業さんが手心を加えてくれたのか、あまり芭蕉嵐も使わず
昇天脚も当たらず、とても楽に解放できました。
oreshika100


oreshika101
もしかしたら今の強さなら髪も倒せるかも!
と調子に乗って進んだ二ツ髪戦。
魔槍青海波も出たので負けるわけには行かない。

oreshika103
印虎姫は一度しか使われず、ほぼ打撃だけしかしてこず
それでも攻撃力が高いため、常に石猿か仁王水を使っておかないと
あっという間にHPが削られるので気が抜けなかった。
陽炎や結界印を使っておきたかったのだけれど
回復は常に2人が円子や春菜を使わないといけなかったし、意外に
攻撃を避けてくれるのでその暇がなくてね。
たまに梵ピンor力士水を使わないとろくにダメージも通らないし。

しかしこれでやっと1本目の髪を切ってしばらく停滞していた状況が進行しました。
そろそろ親王や五郎ズを相手にてきるかな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事