=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

母の手に似てきた。

久し振りにのんびり過ごせた2日間。
寒すぎてどうしようもなかったけれど。

クリスマスなのに何を思ったか豪華な飾りつけのケーキではなく
和三盆糖を使った小豆のロールケーキを注文していた私。
それだけでは寂しいので濃茶の生チョコサンドもあわせておきました。

地味!

それぞれ安く済むものなんですが、送料などを込めたらもう
いいデコレーションケーキが当たり前に買えるお値段に!
じゃあケーキ買えばよかったろうに、なにをひねくれてしまったのか。
いっそのこと、ここに生チョコクリームを塗ってブッシュ・ド・ノエルに
してしまおうかと思った。これは盛り上がらない(笑)
いいもん。スパークリングワインを開けて誤魔化すさ。

和三盆ロールケーキ
ちなみにロールケーキは透明フィルムを剥がす時に表面の焼き色のついた面
(カステラの黒い部分のようなとこ)が一緒に捲れてしまって
なんとも見た目が美味しくなさそうになってしまったから写真は撮らなかった。

和三盆ロールはあっさりしてて甘さが後を引かず、美味しかった。
でも濃茶生チョコサンドはもっと抹茶の味わいを前に出して欲しかったな。
こちらはあっさりしすぎて物足りない。


食器を洗っていたら手の甲の関節部分数箇所があかぎれで裂けて痛い。
仕事場では手が汚れるので休憩のたびに手を洗っていたらみるみるうちに
手があかぎれていくのがわかっていたのですが、手入れが面倒で
サボっていたらとうとう出血までするようになっちゃった。
やだなー、母の手に似てきたよ。祖母もそんなんだったらしい。
そんなことを考えながら尿素配合クリームをぺたぺた。
「その辺の女の子より女の子らしいことしてる」と言われた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事