=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

無限の銃声

       ―身体は銃で出来ている。

      指先は弾丸、心は撃鉄。

      幾百の魔女を屠り不敗。

        唯一人の友もなく、

      唯一人の理解者もない。

 彼の者は常に独り 銃の丘で引き金を弾く。

      故にその生涯に恋はなく

   その身体は、きっと銃で出来ていた―


                       ―unlimited musket works―


ねんどろマミ1
           ワルプルギスの夜
「いくわよ、最強の魔女。絶望の貯蔵は十分かしら?」


そんなわけで、ねんどろいど巴マミです。

ねんどろマミ2
マミさんといえば紅茶。
ちゃんとティーカップセットがついてくるよマミさん!

ねんどろマミ3
マスケット銃が4本、台座に挿せるパーツ付きだよマミさん!
でも贅沢を言うならあと4本、いや2本は欲しかった。

ねんどろマミ4
帽子は頭に仕込まれたマグネットで脱着可能。でもあんまり強くないのですぐ落ちる。
これで帽子から銃を取り出すシーンも完璧だよマミさん!
でもどう見てもシールドを構えてるようにしか見えないよ!

ねんどろマミ11
ドリル・・・じゃなくて巻き髪も左右に可動するよマミさん!
これで豊かな表情付けが可能だね!
曲げ足も1本ついてきます。

ねんどろマミ5
驚き顔とファンが待ってるような待ってないようなあいつも付属するよマミさん!
正直驚き顔とこいつを付けるぐらいならウインク顔とやる気満々の顔をつけて欲しかったよ。

ねんどろマミ6
生意気にも口パーツが外れて歯が脱着可能なんだよこいつ!
例のシーンを完全再現可能だなんて誰得仕様なんだよマミさん!

ねんどろマミ7
代名詞でもあるティロ・フィナーレも付いてくるよマミさん!
シャルロッテなんてどうでもいいからこっちの造形をもっと深くしてほしかったよ!

ねんどろマミ8
やっぱりウインク顔が欲しかったよマミさん!

ねんどろマミ9
眼鏡ほむらのパーツを使った知的な装いも似合うねマミさん!
でもマミさんの髪パーツはマグネットを仕込んでるおかげで他キャラと
互換性が無くなっていたり。マミさんの代わりは誰にも出来ないってことだねマミさん!

ねんどろマミ10
てっきりマスケットは両手に持たせられると思っていたのに違っていたよマミさん!
痒い所に手が届ききってないけど概ね満足。
ただジョイント部がなかなか背中に挿せなかったのと、ティロフィナ固定部分も
甘く作ってるから取り扱いにかなり時間がかかる。何度落としたか。

杏子の出来も良さそうなので欲しくなるけど、そうなったらもう
魔法少女全員集めるしかないじゃない!

Comment

 

おおおおお!!!
マミマミなマミさんですね!!めちゃくちゃ可愛いです!

というかアイテムもいっぱいあったりで、かなり楽しめる仕様なんですねぇ。ほむほむちゃんとセットで、これは見ているこちらも是非全員揃ったシーンが見たくなってしまいますな!

というか、1枚目の画像の背景は縁永さんお手製でしょうか?それともついてきたものなのでしょうか!?
こういう風にも撮影できるんだ!と学ばせて頂きました。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.12/30 03:58分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんにちは。
おまけアイテムがいっぱいついていてお得ですが
使い回しがしづらいのが難点かもしれません(笑)
すでにまどかを買い逃しているので全員集めるかちょっと悩みどころです。
手に入らないことは無いのですけれどね。

1枚目の画像はPCに壁紙を映してそれを背景に撮っております。
ほかにも壁紙越しに撮ったりもしていたのですが、なにやらごちゃごちゃとしていたのでシンプルなものだけにしました。
大きなテレビにBDの映像を流した状態でも撮ろうとしたのですが、ちょっと手間なので諦めました。愛が足りない(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事