=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・12

1030年 10月
片羽のお業を解放し、三ツ髪打倒した後、黒種草 永眠。
oreshika104
娘は君の顔そっくりだよ!安心してお逝き。
oreshika94
ほら。


11月
崇良親王を解放。たまたま生まれた双子のおかげです。
oreshika107
仁王水や石猿があれば髪より弱い。
でも敏速が意外に高いので連続攻撃を受けることもあった。
道中の金色館でだいだら坊に怯えつつ、卑弥呼入手。よし。


12月
ここまで大活躍の筆頭隊長、山茶花にちょっと奮発して
ほろ酔い桜と交神させる。桜さんも素質高いから子供の能力が楽しみ。
oreshika111
・・・って、ほろ酔いどころか酔いどれだーーっ!?
あかん、絶対絡み酒だこれ!




1031年 1月
拳法家の親子を連れて行き、九尾吊りお紺を解放。
oreshika112
順調に進みすぎて怖い!


2月
鬼燈 永眠。
osarhika115
名前のごとく火の技が山茶花を越えて一族トップだったため、不動明の併せで
お夏撃破に最も貢献してくれた。

山茶花と酔いどれほろ酔い桜の子、紫苑 誕生。
oreshika114
むぅぅ!?技土、体風土が最低レベルだ!?
こんな遺伝子残ってたのか。


5月
後半戦では初めての太刀風五郎・雷電五郎を撃破。
oreshika116
竜巻と雷の攻撃にも十分耐えられた。
初陣である紫苑と父・山茶花の『炎山茶花突撃』の併せで4500以上のダメージ!
この勢いで髪も倒せるんじゃない!?と意気込んだら時間切れだった。

長春花と上諏訪竜穂の子、金雀枝(エニシダ)誕生。
oreshika118
んー・・・次世代は全体的に親より資質が低めに出てるなぁ。


6月
健康度に翳りの見えた山茶花が存命中に、なんとか倒せるものを倒しておく
大江ノ捨丸撃破。
力溜めのあとで常黄泉を使ってまた力溜めする妙な捨丸さん。
そのおかげで火祭り→鳳招来の4人併せで1400ダメージの一撃で倒せました。
仁王水や力士水を補充するため、一度京に戻る。

あああ、山茶花がここで寿命を迎えたあああ!
しまった、無理にでも髪に挑んでおくべきだったか?
oreshika119
三人の神の解放と一本の髪の撃破に尽力してくれた、当代最高の戦士でした。
ちょっと休んだら次は氏神として忙しいよ!覚悟しておけ!

・・・って、イツ花さん?何か忘れてませんか?ほら、いつものアレですよ。
・・・・・・あれーーーっ!?山茶花が氏神ならずーーーっ!!?
現世代最高点の素質ですよ!?


7月
oreshika120
ショックを受けつつも、無事に四ツ髪撃破。3本目です。
例によって鳳招来の併せが決め手。攻撃はろくすっぽ通らなかったし。
敵の物理攻撃はあやめがツバメ返しでかなり返してくれた。


10月
お夏ちゃんも鳳招来の併せで撃破。でも現世代の子らはやや力不足なため
道中の大将にも苦戦するようになった。
これではこの先に進めない。

長春花・月季花の双子が永眠。
眠る時も同時だなんて、まったく。
oreshika122
oreshika121
長春花は土技の伸びが凄まじく、ツブテ吐きで黒ズス大将まで屠ってくれた。
月季花も兄に劣らない能力だったけど、一族の数が多かったため
裏方や子育て中のピンチヒッターにまわることが多くて申し訳ない。
でもおかげで山茶花が戦闘に出られたからありがたかった。


11月
急に家の中が寂しくなった当家に、あやめと祟良親王の子、薄荷 誕生。
oreshika123
火の素質がちょっとだけ低めだけど、他が両親のいい部分を受け継いでるので
これから楽しみ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事