=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・13

このあたりは去年のプレイ記録です。

1032年 2月
太刀風 五郎 雷電 五郎を解放。
oreshika_0047_20111231210659.jpeg
髪を切れるあたりになるとこの2人の攻撃にも十分耐えられる。


あやめ永眠。
美剣白鳳でガードの硬い敵から致命傷を奪い
創作した「あやめ燕返し」でばしばしカウンターを決めてくれる頼もしい子。
oreshika_0048_20111231210659.jpeg
あれぇ?また氏神申請してくれなかった。
なんかバランスよくて是非氏神にと思った子ほど申請してくれないよイツ花。

oreshika_0050_20111231210659.jpeg
継承した『牡丹一華』に混乱効果がついた!たまに発動するともうけた気がする。

雛菊と親王の子、燕子花(カキツバタ)誕生。
oreshika_0049_20111231210659.jpeg
ちょいと火の素質が低いけど、なかなかいい素質を継いでくれた。


4月
お夏ちゃん解放。
地形効果とあいまって、数々の一族をなぎ倒してくれた仔猫ちゃんもようやく大人しく。
不動明や鳳招来の併せができるまできつかった。
一族の技土もなかなか良い目がでなくってねぇ。
oreshika_0052_20111231210659.jpeg


6月
七ツ髪撃破。
oreshika_0056_20111231210658.jpeg
おおよそ土技270くらいで相手の赤地獄などが270~300ほどのダメージ
2人が春菜をかければ十分回復できる。
じっくりタイミングを見計らって金剛変→飛天脚の併せで3500も与えられた!
しかし七ツ髪は他の髪の倍、8000もHPがあるので
油断せずに回復を疎かにせず2発目の併せやクリティカル3連打で無事勝利。

oreshika_0057_20111231212818.jpeg
紫苑と九尾吊りお紺の子、朝顔 誕生。
当家初の素質点2万越えだ!
技水以外は良い遺伝子を見事に継いでくれた。


7月
六ツ髪撃破
oreshika_0060_20111231212818.jpeg
相手が萌子で攻撃準備を整える前に、飛天脚の併せでまず2000ダメージ
仁王水や石猿で防御を固めつつ、もう一度飛天脚の併せで終了。
奥義の併せって本当に強い!限られたタイミングでないと厳しいけど
8ヶ月交神で子を早く生むプレイスタイルなら、ほぼ常にできることになる。
そのかわり2世代2家系の職業に縛られるけれど。


10月
一ツ髪撃破。
oreshika_0064_20111231212812.jpeg
健康度が77に下がっていた雛菊、紫苑を漢方で85まで上げ
ちょっと無理をして最後の大仕事に付き合ってもらう。
初陣の朝顔を道中で鍛え、HPだけでもレギュラーメンバーと同じにしておく。
雛菊・燕子花親子が金剛変からの飛天脚の併せと
紫苑・朝顔親子が炎突撃の併せで2世代2家系奥義の併せだ!
七天爆の隙さえ与えないぜ!!
ちなみに飛天脚が1000ダメージ、炎突撃が3500ダメージでしたが
たまたま強化が解けたからかな?

奥義の併せのおかげで髪を3本も切ることができた!
この半年でかなり討伐予定が早まりました。残す髪はあと1本。

oreshika_0063_20111231212812.jpeg
後半戦に入ってからがまさに高山みなみの真骨頂
そうそう、黄川人はこうでなくちゃ!

oreshika_0062_20111231212812.jpeg
今日の桜さん。
台詞だけみると甘えた感じですが実際はやっぱり絡み酒。

oreshika_0065_20111231215630.jpeg
紫苑 永眠。
技の土、体の水・土がかなり低かったために前に出られなかったものの
実力は折り紙つきでした。


11月
oreshika_0066_20111231215629.jpeg
金雀枝とほろ酔い桜の子、藤袴 誕生。
はっはっは、彼も非の打ちどころが無い素質の高さだ!
次世代は朝顔に藤袴に期待できる子に恵まれてる。
来年の目標は地獄巡り突入だね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事