=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・14

1032年 11月
敦賀ノ真名姫 開放。
oreshika_0067_20120104121705.jpeg

どういう訳か初手から真名姫ではなく物理攻撃したのち水祭りを使い
そこからようやく真名姫を使い始めた。もちろんその間にダメージを与えておいたので
何の障害もなく勝利。
お業さんのときといい、解放条件を満たすと手を抜いてくれるのかな?
oreshika_0068_20120104121704.jpeg


そのまま氷の皇子も撃破。
意外にも術を使ってこない皇子さんは石猿をきっちり使えば怖くなかった。
oreshika_0069_20120104121704.jpeg

雛菊が永眠。
後半は飛天脚の併せで髪討伐に多大な貢献をしてくれた。
oreshika_0070.jpeg


1033年 1月
五ツ髪撃破。
およそ300ダメージを与えてくる雷獅子に耐えられれば問題なく。
これですべての髪を切り終えて地獄への道は開けました。
oreshika_0071_20120104121704.jpeg


3月
金雀枝 永眠。
oreshika_0072_20120104121704.jpeg

春の選考会にて、阿部社中と対峙。剣士が後列に攻撃してきたり
清明が後列に凰招来とかしてきたり、好き勝手やってくれやがります。
勝てそうにないので寝太郎で清明以外の敵を眠らせて時間切れに持ち込む。
準優勝でも賞品さえ貰えれば良い!
運良く昇龍の爪と雫石の槍と孔雀扇をいただく。
頼光一党とかも強いんだよなぁ。


4月
薄荷とほろ酔い桜の子、昼顔誕生。
しまった、SS撮り忘れた。


5月
地獄に突入したら赤火が2番目に点灯。
賽の河原で取れるものを取っておかねば!
oreshika_0073_20120104123641.jpeg
黄黒天 吼丸を解放。
三途の川のお婆さんがPS時代よりも戦勝点が減ってるのに愕然とした。
それでも結構な点数はもらえるのだけれど。

針地獄にて大百足を撃破。
3人編成ではけっこう厳しかった。相手が赤地獄を使いきり、物理攻撃になるまで
耐えてからやっと攻勢に出るのは真名姫と同じ。たまの常黄泉が怖い。
スロットでお金3つと祝いの鈴で5倍の戦勝点がもらえたのはありがたかった。
oreshika_0074.jpeg


6月
十文字 聖夜さんと交神。
なんとなく鳳あすかと対立する派閥を作ってそうだ。
oreshika_0076_20120104123641.jpeg


7月
捨丸戦で左右を倒し続けて戦勝点を稼ごうとしたら、うっかり藤袴がやられてしまった。
しかもあまり戦勝点もらえなかった。変更されたのか。
亡くなられると困るのでちょうど永眠した薄荷の次に当主を継がせ、凌ぐ。
oreshika_0077_20120104123641.jpeg


8月
燕子花と十文字 聖夜の子、水仙誕生。
素質点が3万台に突入したぞ!
oreshika_0078_20120104123641.jpeg

夏の選考会ではまたまた阿部清明社中に寝太郎をかけて優勢勝ち。勝ちは勝ち!
戦闘後の清明さんのコメントが変わった。


9月
地獄巡りにて大八手を撃破。
真名姫を使うし、攻撃力も高いし、なにより寝太郎がきつい。
大百足より苦労したかも。
しかし太照天や常世見、壱与姫もとれて、全部の術は手に入った。


10月
よく赤火が出てくれるので、亡者砂漠や修羅の塔でアイテム漁り・・・
しようとしたのに、亡者砂漠ではこちらの攻撃力ダウンとしばらく気付かずに
なんかここのおどろ大将強いなぁ、逃げられるなぁ、なんて思いながら戦ってた。
さっさと抜けたほうがよかったのか。赤火もったいない。
茨木大将も強いしHP多いから倒しきれずによく逃げられる。
しかも一緒に出てくるザコも雷獅子や赤地獄を連発してきてかなり危ない。
まだまだ一族の強化は必要なのか。


11月
朝顔と月光天ヨミの子、夕顔誕生。
ああ・・・受け継いだ素質が低い・・・。
他はともかく技土が低いのはこれからかなり厳しいよ。
なかなか消えてくれないな、この遺伝子。

oreshika_0080_20120104123641.jpeg
現在の一族が青一色!
そして朝昼夕と揃った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事