=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

俺の屍を越えてゆけ(PSP) 朱点討伐記・20

裏京都の大江山へとっつげーき!☆
クリア後のネタバレ含むので続きに。




oreshika_0001_20120120122500.jpeg
帰ってきた黄川人。
スタンス変わんねぇなぁ(笑)

oreshika_0004_20120120122500.jpeg
裏大江山は常時赤い火フィーバー!!
オーケェイ レッツパーーーーリィ!!

oreshika_0005_20120120122500.jpeg
って、どれが本当の大将だーー!?
ここは大将格の鬼しか出てこないからややこしすぎる。
必ずしもマップ上のキャラが隊長とは限らないし。
取り逃したレアアイテムのほとんどが軒を連ねてスロットに回っていて狂喜乱舞。
でもほとんど茶器しか止まらないよ!赤火なのに!確率反転させたうえで赤火なら
プラスマイナスゼロで意味の無いぬか喜びだああ!

oreshika_0012_20120120122459.jpeg
朱点の部屋が鮮やかに模様替えされとる(笑)
大甘露が8つ、宝箱に入ってるから忘れずに。
いさ、昼子チャレンジ!

oreshika_0013_20120120122459.jpeg
さすが天界最高神だ!太っ腹だぜ!
とりあえず拳法家が金剛変を使い、太照天をかけた後、白鏡で全員に。
そのあいだの昼子さんの攻撃もけっこうきついのよ。
梵ピン→攻撃、○祭り→その属性術のくり返しで行動してきますが
一定ダメージを与えるごとに戦略変化。

oreshika_0015_20120120122459.jpeg
余裕だわー。昼子さんまだまだ余裕だわー。
そりゃかつての天界最高位の神だって自分の実力の半分程度で、他の神なんて
ひと睨みでどうにでもできるような実力を持て余していたら
それに迫る一族との戦いなんてワクワクしてるに違いない。

oreshika_0016_20120120124054.jpeg
SSを撮るのに失敗しましたが、途中から他の神々がちょっかい出してきます。
「おい、昼子と戦ってる奴がいるぞ」「見せろ見せろ」って楽しそうな気がする。
天岩戸のどんちゃん騒ぎのごとく(笑)

日無しさんとか常世見さんヨミさんとか結構厄介なんですけど!
壱与ちゃんがミズチ使ってきた事が一番びっくりだったが(笑)

oreshika_0018_20120120124054.jpeg
終盤はこちらが一手動くたびに向こうが一手動くような順番でかなり厳しい。
回復は二人がかりで強化もかけたいし、まともな攻撃は2ターンに一回くらいでしたがなんとか勝利。
鳳仙花が回復できずやられたのを七光りの玉で復活できてなかったらと思うと危ない。
大甘露のほうが卑弥子より回復量が多いので、いざというときはそっちのほうがいい。

oreshika_0019_20120120124054.jpeg
こんな記録が出てきた。なんだこれ。
ポイント集めると特別な絵姿がもらえるらしい。
じゃあ戦うしかないじゃないか!さっさと2周目をあっさりでやってもいいけど。

oreshika_0020_20120120124053.jpeg
うわ、ケロっとしてるよ!さすが天界最高神です。
ちなみに帰還しても消費した健康度などは減っておらず、アイテムもそのまま。
ひと月という時間は経ってるので寿命はくるのだけど、かなり昼子さんお優しい。


oreshika_0011_20120120125721.jpeg
昼子チャレンジ前に、紅花と氏神になった玉簾の子、露草が誕生。
この顔を見ると駒子って名づけたくなるけど抑えた。
素質点は歴代最高の41837!どこか他のプレイヤーさんのところに
嫁に出したくなっちゃうねー。
でもきっとネット上にはすごい一族がごろごろいるんだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事