=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

くじは魔法。くじは祈命。

プレミアム一番くじ マクロスFサヨナラノツバサver.を引いてきた。

午前中、開催店舗のうち1箇所だけ入荷してたから引こうと思ったのだけれど
スケールフィギュアの大きさにびっくりして尻込みしてしまいました。
一度帰宅して、引くべきかどうか迷った後、A賞のオルレアンver.シェリルがあれば
(それがでかくて尻込みする原因だったのだが)
やってみようと決めて夕方再訪。ほとんど景品に変動がなかったように見えた。

DSCF1157.jpg
結果は2つともH賞のきゅんキャラ。
ナースシェリルとヴァルキュリアランカを当てる。
ランカの髪についてる小さな王冠と飾りが綺麗です。背中も一部クリアパーツ。
どうせならシェリルもヴァルキュリアver.を当てたかったのだけど、まあ
でっかいボールペンやもの凄い恥ずかしいクッションよりは良い引き運です。

開催店舗4件のうち、アニメイトは完売だとしてくじを引いた1件、
残り2件は入荷の気配すらなかったのは遅れてるんだろうか?
完売したようには見えなかったのだけれど。

それにしても気をつけてるつもりがついつい浪費してしまうのはストレスのせいだろうか。
趣味のものだけでなく食べ物もよく買うようになった。
欲しいから買うのか、お金を使ってスッとしたいから買うのか自分でよくわからない。

Comment

ペンがステッキ…だと!? 

これは可愛いですね!!
コスプレ服まであるとは凄いです!
そしてどんな商品が他にもあるのかとググればこれはまた凄いですね。ボールペンがステッキとは!!

今度タイバニの一番くじが3月くらいにあるのですが、一番くじをやったことがないので一つ質問させて下さい。
やはりすぐに完売してしまうものなのでしょうか!?
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.01/29 05:35分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんにちは。
あのボールペン、画像で見てる分にはよいのですが実際の賞品はけっこうな大きさがあるのですよ。
通常サイズのボールペンならポケットにかわいく挿せたりするのですが。

一番くじ、人気作品はやはり配置と同時に長蛇の列や箱買いなども珍しくありませんよ。
特に都市部ならコミケの人気サークルと同じ競争率と思ったほうがいいです。
あらかじめ入荷予定店舗を下調べして入荷日をきいておいて備えたほうがいいですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.01/29 11:25分 
  • [Edit]

お返事ありがとうございます! 

1番くじの質問ありがとうございました。
やはりそうなのですね…!!
備えておきたいです…。そもそも田舎に来るのか分からないので、都心へ行く準備もしておいた方がよさそうですねぇ。

あのボールペンそんなに大きいのですか!!
まさにステッキにして遊べそうですね。フィギュアで…!

そして縁永さんのストレスがどこかに吹っ飛びますよう全力で願ってます!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.01/30 04:24分 
  • [Edit]

 

田舎で開催地が少ないと激戦になりますし、都会は開催地が多ければ人がばらけるので多少引きやすいかもしれません。一応、一番くじ公式サイトで手の届く開催予定地をチェックしておくといいですよ。ただ、コンビニは地域によって入荷が遅れる可能性があるので注意。

ナムコのお店が近くにあれば、比較的仕入れ数が多いので引けるチャンスが出てくると思います。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.01/31 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事