=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

魔装機神Ⅰ プレイ記録・3

>4日に拍手コメントしてくださった方
新テニスの王子様を絶賛視聴中です(笑)
今週はカットするにはあまりにも惜しい組み合わせの対決ばかりでした。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


現在21話までクリア。
さすがに無改造だときつくなってきた。が、知らない間にサイバスター以外の機体が
2~4段階改造されていたよ。やったね、得した!

シュウは1章はともかく2章はルート選択誤るとまったく出てこないから
このソフトにおいては比重は少ないんだよねぇ。
1章でも選択次第で出番が増えたり減ったりするし。
なもんでキャラ目当てだけのプレイはやっぱり薦められない。
主人公として操作できるスパロボEXはSFCだし声無いし
アーカイブス版は移植だから声はあったんだっけ?いずれにせよダメか。
スパロボEXの話をなんとかリメイクしてほしいところ。内容も好きだし。

ファングが初登場時以外はガルガードじゃなくてラストールに乗ってるのが残念。
ザッシュ坊やも嫌いじゃないけど、やっぱりファングにはガルガードがよく似合う。
御前試合でもガルガードじゃないからがっかりさ。

その御前試合、SFC版より難易度がめちゃ上がっててびっくりだ。
事前にバニティリッパーを4段階まで上げておいたものの
属性相性と相手の気力が最初から+30ということもあってアハマドが初手から
ジャナンハム打ってくるよ!怖ええ!でもソルガディ格好良い。
そういえばアハマドさん性格ちょっと丸くなってるよね。
ひらめきをかけて相手の移動範囲ギリギリで待ち伏せ→反撃、次ターンで撃墜。
ファング・リカルドは閃きでこちらの初手を無効化してきた上、ド根性で回復してきた。
正面・側面の攻撃では倒しきれなかったので気配察知に怯えつつ
なんとか背後からの攻撃で撃破。倒せなかったら負けてたよきっと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事