12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-02-07 (Tue)
>6日に拍手コメントしてくださった方
ご覧になってましたか。私は何を思ったか珍しく行動に出ました。
この時期は布団からまったく出られませんね。布団から出てもお外までいかない。
インフルエンザも流行っていますし、風をぶり返さないようにご注意ください。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

夜勤帰りにローソンに寄り、今日から始まるまどマギとのコラボ商品の
ちびフィキュア付き十六茶を買ってきた。
LOWSON×まどマギ
うん、一度に2本以上も買うのは恥ずかしかったので、べぇさんだけ契約してきたよ!
けっこう出来がいいので全員分揃えたいところなのだけどね!
まあ、余裕があれば毎日1本ずつ買ってこよう。
まどマギ展も今週末なので楽しみ。

あ、ローソンのプレミアムロールケーキも初めて食べます。
今までずっと気になってたけど、わざわざローソンに行く機会もなくて。

FAUCHON OTEMAE
フォションが「OTEMAE(お点前)de Paris」なんて商品を出してた。
フォションはアップルティーしか飲んだ事ないけど、あれは美味しかったから
紅茶メーカーでは贔屓のほうです。

+フルグラ
さて前回の続き。
蒸し焼きにする前にフルグラをのせたら彩りと香ばしさが出るんじゃねー?と
思いつきでフルグラ投入。
もうこのまま食べたほうが美味しいんじゃないかと思うのだけど
それじゃ単にヨーグルトにジャムとフルグラ入れただけのほうが手っ取り早いじゃないか(笑)

焼き上がり
焼き上がり。
蒸し焼きにしたせいでフルグラの穀物のほうがふにゃふにゃになったよ!
ちょっと考えればわかる結果だったはずなのに。
ドライフルーツのほうは入れててもいいね。

あらかじめ底にジャムを敷いていたおかげで味の淡白さが消えてそこそこおいしく。
しかしパサパサした食感と、相変わらず染み出す水っぽさが残ったままだった。
蒸し時間を延ばしてもこれなので、もう根本から処置しないとダメなんだろうな。
ケチらず薄力粉やバターも使うべきかー。あとオーブン。
まあでも安価でちょっとしたデザートを作ろうというのは面白い試みでした。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する