=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 プレイ記録・4

19日に拍手コメントしてくださった方
ええ、言動がまるままそっくりなキャラが出てきたので、思わず噴出してしまいました。
残念ながらあまりのインパクトに台詞をほとんどメモするのを忘れてしまいましたが。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

戦闘中、ついうっかり「いっしょに」を押してしまって
敵の数が減らせない植えに無駄なダメージを負ってしまう連鎖を止めたいです。

続きは100年前のワイバーンの巣から氷結洞クリアまで。



・ワイバーンの巣(100年前)
バダムハタンと・・・お前誰だーーーーーっ!?∑(゜□゜;)
そのスチャラカチャランポランな格好をした鍛冶師がどこにいるか!
「この天才である僕が鍛えた武具のおかげで100年目の魔物に勝てたのだからね!」
いかん、このヨフールとかいう奴、どこかで見たような他人の気がしない(笑)
僕は貴族だからね!!

わあ、パーティ編成で主人公はともかくデューカス、メアメイが外せない!
サブメンバーにもできないのか・・・回復のイリアはいるし、ミュラも必要なので
ボールドンに外れてもらいました。
エリアチェンジするとすぐボス戦。めちゃめちゃワイバーン強そうなんだけど。

vsワイバーン
バダムハタンが強いおかげで攻撃は心配なし。主人公の鍛冶強化済みウルフファングも負けてない。
メアメイの「夢幻の小夜曲」をバダムハタンにかけておくと少々のダメージは引き受けてくれる。
でも全体攻撃である「竜巻」は防いでくれなかった。おまけに高威力すぎ。
もう一度竜巻が来たら耐えられなかったけど、3ターン目の途中でなんとか倒せた。
技の伝承はワイバーン戦前に75%以上になってるのが望ましい。

ワイバーンを倒してご満悦バダムさん。ヨフールはワイバーンの素材をどう使うか思案中。


・エバト橋(現代)
見事なまでにワイバーンを倒した余波が落石以外に無い。
今は見えてないけどどこかで歪ができてるのかな?

・フェアピーク
朱キ斧とアイオニア軍の立場がオロスク村の逆になってる。
ヒオニ山に謎の集団が入っていったという情報を聞いて、後を追う。
その前にちょっと道草。
再び100年前のワイバーンの巣にて、ヨワールから鍛冶「炎の力」の伝承。
「この僕の天才的な技術を学びに100年後からやってきたのだろう!?」
あー、いい感じに面倒だわー(笑)

・ヒオニ山
雪山です。ふ、こんなこともあろうかと火属性は付加済みだ!10回しかもたないけど。
猟師のリュセリに100年前のヒオニ村を見せるために時代樹を植える。
いいのか、そんな理由で・・・。
ヨワールとバダムハタン、どっちに植樹を頼むのか満場一致でバダムになりました(笑)

・ヒオニ村(100年前)
ちょうど村がアイオニアによって滅ぼされるあたりに遭遇。
禁断の書物がこの村にあると断定し、隠すなら実力行使に出ると。
リュセリと主人公が現状を見かねて村の防衛に加わる。それまずくないかい!?
力押しで制圧し、捕らえた1小隊を使ってちゃんとした検閲を始めさせました。
ここ主人公に声ありで喋って欲しかったな。
村の何処にも書物が無いと分かるとアイオニアはあっさり引き下がる。
・・・それ普通に最初からできることじゃないかな!?

リュ・・・リュセリが笑った!破壊力高ぇぇ!!

・ヒオニ村(現代)
歴史が変わり、村は存続。しかし、山に入ってきた朱キ斧に食料を根こそぎ奪われるなど
少々改変したしわ寄せも出てきてるよう。
朱キ斧に愛想を付かしたリュセリが潜伏場所を教えてくれます。そういやそんな約束もあったね。

・氷結洞
あああ、分かれ道がいっぱいだ!もうなにがなんだか。とりあえずスイッチは押す。
スイッチで開く扉はシナリオとは関係なかった!なんというトラップ。
メアメイが歌を伝承したけれど。
奥、テラスファルマを封じた道具がいっぱい。うわあ、エイリアンみたいだ。
本当はアイオニア第3枝団を罠にはめるつもりだったゾシオムの計画を潰してやりましたよ!
こんなこともあろうかと炎の(以下略)で連戦も大丈夫さ!

・フェアピーク
ナジンから200年前の書物をもらい、差出人に会うためメリスマ平原へ。

Comment

 

そ、そのオレンジ色の台詞は…!!!
CVが子安さんで勝手に再生されております…!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.02/20 03:53分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
残念ながら子安ではないですが、どこから見ても放蕩貴族ですよ(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.02/21 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事