123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-26 (Sun)
25日は北野天満宮で梅花祭があったのだけど、小雨が降っていたし
梅の開花状況は蕾~咲き始めと例年より少し遅めだったので、梅を愛でるのは来週に。
ささくれた心を落ち着けるためにちょっと手間を掛けてシナモンティーを淹れます。

シナモンティー
数年前に買ったガラスのティーポットのおかげで茶葉のジャンピングの様子が
一目でわかります。よい買い物をした。
お湯を注いだ瞬間にふわっと広がるニッキの香り。味そのものは普通ですが
飲み終わりにもう一度香りが口の中に残る。
ああ、おいしいわ。

苺のミルフィーユ
給料日が来ればちょっと贅沢して美味しいパンを買うのが毎月の楽しみ。
最近はちょっとサボり気味であったけど。
いつものパン屋にしようと思ったのだけど、たまには違うお店を開拓するのも
いいと思ったので、気になっていた2店のうちの片方に足を運ぶ。
種類が豊富で目移りしてしまうくらい食べたいものがあって悩んだ末、
クロワッサン、カレーパン、クリームパン、苺のミルフィーユを買ってきました。

パイ生地なのにちょっと固め。サクサクとはしてるのですがちょっとフォークで切れない。
ホイップクリームはしつこくなくて上々。しかしちょっと値段が高めかな。
上の砂糖はいらなかったのだけど、これがないと見栄えがしないので困りもの。

天使のクリームパン
天使のクリームパン・・・らしい。
一応バニラビーンズの入ったクリームなのですが、印象は普通のクリームパン。
パン生地もちょっと安っぽいかも。
正直、山崎パンの100円くらいで売ってるクリームパンと大差がない。
決してまずいわけではなく、値段なりの味で美味しいですが、私の欲しい
“ちょっと贅沢できる気分のパン”ではなかったので。
いつも通ってるパン屋に比べたら価格設定からしてやや大衆向けか。
しかし食べてみたいパンの種類は多いし、価格もお手ごろなので何度か足は運んでみよう。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する