=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

シッナモーン\(^o^)/

25日は北野天満宮で梅花祭があったのだけど、小雨が降っていたし
梅の開花状況は蕾~咲き始めと例年より少し遅めだったので、梅を愛でるのは来週に。
ささくれた心を落ち着けるためにちょっと手間を掛けてシナモンティーを淹れます。

シナモンティー
数年前に買ったガラスのティーポットのおかげで茶葉のジャンピングの様子が
一目でわかります。よい買い物をした。
お湯を注いだ瞬間にふわっと広がるニッキの香り。味そのものは普通ですが
飲み終わりにもう一度香りが口の中に残る。
ああ、おいしいわ。

苺のミルフィーユ
給料日が来ればちょっと贅沢して美味しいパンを買うのが毎月の楽しみ。
最近はちょっとサボり気味であったけど。
いつものパン屋にしようと思ったのだけど、たまには違うお店を開拓するのも
いいと思ったので、気になっていた2店のうちの片方に足を運ぶ。
種類が豊富で目移りしてしまうくらい食べたいものがあって悩んだ末、
クロワッサン、カレーパン、クリームパン、苺のミルフィーユを買ってきました。

パイ生地なのにちょっと固め。サクサクとはしてるのですがちょっとフォークで切れない。
ホイップクリームはしつこくなくて上々。しかしちょっと値段が高めかな。
上の砂糖はいらなかったのだけど、これがないと見栄えがしないので困りもの。

天使のクリームパン
天使のクリームパン・・・らしい。
一応バニラビーンズの入ったクリームなのですが、印象は普通のクリームパン。
パン生地もちょっと安っぽいかも。
正直、山崎パンの100円くらいで売ってるクリームパンと大差がない。
決してまずいわけではなく、値段なりの味で美味しいですが、私の欲しい
“ちょっと贅沢できる気分のパン”ではなかったので。
いつも通ってるパン屋に比べたら価格設定からしてやや大衆向けか。
しかし食べてみたいパンの種類は多いし、価格もお手ごろなので何度か足は運んでみよう。

Comment

目の保養です…!! 

縁永さんのこういう記事もとても楽しみにしています!!
この手の見た目も美しいパンて食べるのが難しく、そもそも齧る自分が悪いのですがクリームが落ちたり中身が落ちたり散々です…
ナイフで切るのも難しく、うまい食べ方ってありますかね?
是非ご教授願いたいです…!!
特にミルフィーユの鬼門さは凄まじいです(笑)

>茶葉のジャンピングの様子が一目でわかります。
こういう使い方もあるのですね!
見た目が綺麗だけで収まらず、実用的でもあると。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.02/26 04:17分 
  • [Edit]

 

ミルフィーユって綺麗に食べられませんよね(笑)
私もクリームやら中身やらがはみ出してしょうがありません。
検索したら、横に倒してパイ生地の層に対して垂直になるように切ると綺麗に一口サイズになるらしいですよ。
でもこれ最初から平べったいタイプなのでどうしたら・・・。

ガラスのティーポットは意外と保温も優れてるのでかなり実用的ですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.02/26 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事