=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 プレイ記録・9

高威力の伝承技を覚えるときに気力回復薬は重宝。
あとザコと戦うたびに常に誰かがレベルアップしている気がする。

続きはゼフォンを連れてワイバーンの巣に行ったところから



・ワイバーンの巣
結界の外は・・・緑豊かな大地が広がっていました。
200年の間に何が!?いやトルワドの時代には現れたから100年間か。
ついでに200年前の状態も確かめに行きましたが、こちらは魑魅魍魎百鬼夜行状態。
何故テラスファルマが急にいなくなったのかを思案しているとヨフールから
「怪しげな集団が奇妙な箱を持ってきていた」という目撃証言を得る。
その箱は確かテラスファルマを入れておく箱だけど、結界の外のを吸い取った・・・
わけないな。数が違いすぎる。

予期したとおり、トルワドのところへアイオニアが軍を向ける。
これ、体よく主人公の存在を消したとして、現代において朱キ斧は
第3,4枝団を壊滅させ主人公の手出しが無ければ第2枝団も抜かれていたかもしれず
森羅宮まで及んでいたかもしれないと思うと下策ではないのか。
朱キ斧の戦力もその時点でほぼ壊滅だったろうから、第1、光葉騎士団は抜けなかったろうけど。

現代
これからの方針を固めたところで、南方にテラスファルマ襲撃の知らせ。


・ゾーエの塔
散らばった石版を集めながら進む。案の定、通路のど真ん中に敵が立ち塞がって
強制的に戦うわけで。しかもちょっと移動したら復活してるし。

地下の研究室にて、結界の外のテラスファルマは170年前には衰退していた、
わざわざ増殖させたものを外に放っていたという記述を発見。また
テラスファルマ消滅の原因は時代樹の多用による「真の時代樹の活性化」のためだそう。
ここにきて新事実ですよ!

vsルガト ネオス テラスファルマ
桜花殺、ハヤブサの矢、精霊の怒りでだいたい倒せてしまうので苦労せず。
なんと、時代樹を作ったのはルガト。目的は宿星が揃わないようにするため。
いろいろ聞きたかった事もあるのに、さっさと息を引き取ってしまった。
あとネオスはいったいなんだったのだろう。
それにしても過去改変の影響とはいえ、壮絶な最期を迎えたアーロンとロシェルが
こんなところで倒れてるのを見ると些かガッカリである。

ゼフォンの説明によると、真の時代樹=幾重にも分岐した世界の例え。
しかしテラスファルマがそもそも何なのかがわからないままなので、害虫に例えられても腑に落ちない。

これまでの経緯をトルワドに報告。するとザヴィドがなにか思いついたらしく
ゼフォンを連れてどこかへ行ってしまった。
もとが熱血直情タイプだから、仲間になった途端にすっごくいい子になってるザヴィド。
ルルサおばさんにも気を遣ってたりするし。
しかしこのペアは危険な組み合わせだ!相性的に!
・・・と思ったのに、戻ってきた時はゼフォンのほうが不満を矢継ぎ早に唱えていて笑った。
珍しくゼフォンが後手に回っているとは。

ザヴィドが調べていたのは年代ごとに結界の外にいるテラスファルマが天然のものなのか
人の手で増殖されたものなのかの判定。どうやら過去に至っても天然もののなかに
養殖ものが混じってるようで。
そのことをアストリッドに伝えると、森羅宮がそんなことをするのはにわかに信じがたい
と半信半疑。まあ証明手段がザヴィドの術しかないしね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事