=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

春やとき花やおそきと聞き分かむ鶯だにも鳴かずあるかな

>4日に拍手してくださった方
初購入で、しかもたった4回でA賞を当ててしまうとは羨ましいです。
愛か、愛なのか!
ついついあと1回あと1回と続けてしまいますよね。
気が付いたら財布の中身の限界までやってしまいかねないのでお気をつけくださいまし。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

3月になったので神社の梅の様子をちょっと見に行ってみた。
今年は寒さが厳しかったせいか、梅の開花が遅め。
いつもなら2月の終わりにはもう咲いてはいたのだけれど。

梅蕾(白)
ほんの一部分だけ花が開いていたぐらい。

梅蕾(赤)
そのほかはまだまだ固い。

梅蕾(赤)2
しかし細く垂れ下がった枝に玉のような蕾がポンポンとついているのも
これはこれで趣があり、控え目な美しさがあってよいもの。

Comment

 

今年は桜も結構遅そうですよねぇ。
春なのにむちゃくちゃ寒いと…
しかしこうして写真で春を感じられてまったりです!
蕾だけというのもこうして見ると趣がとてもありますね!!
凄くきれいです!

くじのお話ですが、ついついあと1回!になりそうなのを堪えました…!
己の欲望との戦いですね(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.03/05 03:51分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
ここ数日は暖かいようですが、これから寒の戻り、花冷えがありますからまだ油断がなりません。
しかし冷え込んだほうがおそらく花色は綺麗になるので見ごろになれば寒さも報われます。

>一番くじ
早々に上位賞が当たれば退きやすいですが、そうでないとついつい・・・(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.03/06 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事