=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル プレイ日記・1

もうとっくにプレイは始めておりますが、なかなか更新する余裕がなく。

まどマギP
届いた箱をワクワクしながら開けて、いきなりこの白い生き物の顔だとすごくイラっとするよね!
初回特典フィルムはまどか変身後の姿がちょっとだけズレて映ってた。頭が枠で・・・。

マミさん仕様
有志が作成したマミさん仕様カスタムテーマを使わせてもらい、準備は万端だ!


現在、1周目のさやかvsエルザマリア(影絵の魔女)戦。
さやかのソウルジェムが瞬く間に濁っていくよ!
グリーフシード2個×2回分残してるのに、「感情が昂ぶって上手く浄化できない」と
メッセージが表示されて半分くらいしか浄化できなくてもう乾いた笑いしか出てこない。
しかも使い魔が多い、遅延効果のある攻撃をしてくるから2倍速!
ほうほうの体で3階層を潜り抜け、魔女のところへ。
回復アイテムを使いつつ前進していたけど、足元の罠に気付かず大ダメージでゲームオーバーに。
初ゲームオーバーです。

く、戦闘パートからやり直しという機能はないのか。ちょっと面倒。
九龍妖魔学園紀っぽい戦闘パートですが、初見殺しの難易度も似てるな。
さて、魔女戦はともかく道中をどうやって切り抜けよう。強化アイテムやスペルブックも
劇的に覆すほど持ってないんですよね。
とりあえずなるべく使い魔に捕まらないように進んでみよう。

日常パートはQボタンの使いどころがわからない。×ばっかりつくよ!
劇中で描かれたシーンでのキャラの内面とか、見えて無い場所でほかのキャラは
何をしていたとか、そういう補完が入ってて嬉しいものの、逆に言えば
アニメ視聴前提っぽい作りではある。
ノンクレジットでアニメOPが流れるのはちょっと感動。

追記
なんとかグリーフシード1個残しでエルザマリア戦まで。
エルザマリアの近くまで進んだら杏子が助けに来た。
なのにメンバーチェンジできることに気付かずさやかのまま進んでたよ!
エルザの正面まで来てやっと気付き、杏子にチェンジ。杏子ちゃん強ーい!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事