123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-17 (Sat)
基本的に度数の高いお酒は飲めないのですが、そろそろ日本酒を嗜んでおくべきでは
ないかとふと思い立つ。でも何から始めるべきか取っ掛かりがないので
こういうものから始めてみました。

清酒おねてぃ
うん、私らしいね!

長野県は木崎湖が舞台となった、今ではそこかしこで行われている『聖地巡礼』のはしりとなる作品
「おねがいティーチャー」をラベルに使った『清酒 おねてぃシリーズ』から
「清酒 みずほ」と「純米吟醸 森野苺」の2本セット。
ちゃんと地元の酒蔵が製造しておられるのですよ。
300mlという、私のような下戸でも試しに求めやすい分量で価格も一本およそ1000円ほどとお手軽。

木崎湖キャンプ場にてお買い求めいただけます(宣伝)
http://www.kizakiko.com/index.htm

連休はこれをちびちび堪能してみましょうか。どうせ雨だもの。
梅の花を愛でながら杯を傾ける、という優雅な情景を妄想しつつ。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する